2009年08月26日

麻生太郎首相は最近よくCMで見るね

結構むちゃくちゃな発言していますね。


麻生太郎首相は23日夜に都内で開かれた学生との対話集会の席上、
「金がないなら結婚はしない方がいい」と発言した。
これについて河村建夫官房長官は24日の記者会見で、
「むしろ若者の就職対策を進めなくてはならないという思いが、
表現として出たのではないか」と釈明したそうです。

あと、少子化って出産手当金 申請がたいへんなんだよね。

まぁー少子化もだけど、システムトレード日経225先物の減税とかもして欲しい。

「金ないなら結婚しない方がいい」=麻生首相が発言、河村官房長官は釈明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000179-jij-pol

現実をしっかり直視されている意見かと。
なんというか表現が無骨で毎回物議を醸していますが、言っていることは
まともなことも多いんですよね。
表現べたって損だなと思います。
反面、アメリカ大統領は表現上手で、対象的・・・。

参考:金先物

わたしは麻生さん、がんばっていると思いますけどね。
なんていうか人間らしくて好感が持てます。
って、そんな素朴な理由で支持するものではないのでしょうが、
綺麗事ばかり並べたてている某党首より、
よほど信用できるのでは、とわたしは感じています。

自民党どうせ負けちゃうけどね。
posted by b16dayo at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

軽自動車は買うとき高いけど維持は安いよね。

燃費を考えるなら、やっぱり軽自動車でしぉ。

14日に発表された内容によると、
3月末時点での軽自動車全国普及台数は、
百世帯当たり49.5台となったそうです。
という事はほぼ2世帯に1台の割合で
軽自動車が普及しているという事になります。

そういう我が家も3月までは普通乗用車を2台所有していました。
でも一台が走行距離が10万キロを超えて、
自動車税も高くなったことで買い替えを決意。

買い換えたのは軽自動車です。
だって断然燃費も良いし、自動車税を始めとする税金全般が
全然普通乗用車とは違うのですもの。

乗用車2台を持っていると自動車税だけで、
毎年6万以上支払わないといけなかったのですが、
軽自動車だけでも何千円の世界です。

軽だとガソリンだって満タンにしたって30リットルしか入りませんから、
燃費もおよそ半分近くになっちゃいます。

軽自動車、2世帯に1台普及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000554-san-bus_all

そういえばこの前車がオーバーヒートしてひんやりジェルマットを貼って冷やしましたよ。

ただ遠出に行くなら普通乗用車です。
やっぱり揺れや振動が大きい車の方が少なくなりますから、
乗っていても疲労感が違いますね。
だからセカンドカーは軽にして、上手に使い分けると良いんですね。

最近車の中でも吸える電子タバコ

軽自動車乗るか、高い車に乗るかだね。

参考:電子タバコ
posted by b16dayo at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

押尾容疑者は今どんな所でどんな事をかんがえているのか

テレビをつけたらノリピーと押尾学容疑者のことばかり。

そうそう困ったときはとりあえずヤーマンに聞いてみよう。

連日押尾学容疑者の逮捕のニュースがテレビで放送されています。
日を追うごとに色々な真実が出てきました。

私が最初から気になっていたのは、
押尾容疑者が死の直前まで一緒にいたとされる女性が
どうして変死したのか、押尾容疑者とはどんな関係なのか?
と言う所でした。

参考:サイクルツイスタースリム

今までは変死女性についての情報はあまりありませんでしたが、
今日になって女性は東京・銀座のホステスだった事が分かりました。

早い時期に押尾容疑者はこの女性との関係を
「知り合い」と言っていて、どうして死んだのかについても
何か知っていると思われます。
そこのところはすでに警察でも追及されている所だと思いますが、
女性に目立った傷跡がない事から、
病理検査をして死因を追及していくそうです。

軽くラケットをスライヴすることが大切なんです。

押尾容疑者…変死女性は背中に入れ墨の銀座ホステス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000047-spn-ent


このまま続けていても矢田さんにとっていい事は何一つありませんし、
押尾容疑者の事は早く吹っ切って新しい人生を進んでいった方が
いいと私は思うのですが、彼女はどんな結論を出すのでしょうね。


世の中から麻薬がなくなることを祈ります。
posted by b16dayo at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。