2009年09月25日

出産一時金が増額確定

どんなことでもお金が増えることはいいことですよね。

出産一時金の仕組みが10月から変わるそうです。
私たちの頃は限度額が30万円しかなく、
しかも一旦立て替える形で病院側へ入院(分娩)費用を支払い、
その後に健康保険などから一時金が支払われる流れでした。

私は昔出産一時金をシステムトレードFXで使い込んだことがあります。

それが10月からは出産一時金42万円は出産をした産科医へ
直接支払われることになるそうです。

参考:ユーザー車検

と言う事は一時的にも出産した家族がお金を立て替えなくて良くなり、
より出産し易い環境になると言えます。

ただ産科医側はとの事に関して戸惑いを隠せないようです。

なぜかと言うと直接支払われることになる出産費用は、
実質出産が行われた日より約2か月も後の支払いになるからだそうです。

あと生まれた子供を守るため車のロールケージを付けるのも有だとおもいます。

ということは二か月の間病院側は現金収入がなくなるわけで・・・。
たちまち支払わなくてはいけない費用というものが病院側にも
あるのですから、困ったことになるわけです。

<出産一時金>10月開始の新制度に産科開業医ら悲鳴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000009-mai-soci


制度が変わるが為に廃業する産科医が出てくるなんて、
ちょっと本末転倒のような気もしますから、
今一度時期をずらすか何かしらの対策を施す必要があるように思います。


贅沢したくてもぜんぜんできませんね。
posted by b16dayo at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

昔のことは水に流しましょうよ

私はいいとは思うのですが、回りがね・・・・。

民主党の田中美絵子衆院議員(33)がヌードを披露したとされる映画
「盲獣VS一寸法師」(01年製作、04年公開、石井輝男監督)
の配給会社が、相次ぐ問い合わせに困惑していることが10日、
分かったそうです。

この議員をロールケージなみに守ってあげたいよ。

多くのメディアから画像、映像の使用許可を求める依頼が殺到、
一部媒体では田中氏として女性の裸体写真を掲載しているが、
担当者は「著作権侵害です」と断言しているとのこと。
また、担当者は、映画の著作権を管理する故・石井監督の事務所代表である
映画監督から、著作権の運用判断を任されているといい、
「今回の件で2次使用を認めたことはありません。
今のところ法的手段に出る予定はありませんが、本当に当惑しています」
と語っているとか。

参考:ビューティーローズ

田中美絵子氏ヌード披露?のお宝DVD再発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000032-sph-soci


その前に、この議員は、この件についてはFX情報商材からの件で沈黙を貫いているのでしょうか?
本人ならば、変にごまかしたりするよりはきちんと認めたほうが印象がいいかな。
職業貴賎と言われるかもしれませんが、こんな経歴を持っていながら
立候補するって図々しいすぎるのでは。
政治を何だと思っているんですかね、神経疑います。

せっかくやる気のある政治をつぶす必要はない。
posted by b16dayo at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

XboxもPS3も値下げすればソフトがいっぱい発売されるね。


私たち消費者の人々はうれしいことですね。

参考:ロールケージ

マイクロソフト(MS)日本法人は2日、据え置き型ゲーム機
「Xbox360」を10日から値下げすると発表したそうです。
120ギガバイトの記憶容量を持つ高性能モデル「エリート」を
1万円値下げして、2万9800円にし、現在、
2万9800円で販売している60ギガモデルは、
オープン価格に変更して在庫がなくなり次第、販売を終了、
入門向けの廉価版については価格を据え置くとか。

あとゲーム以外にもビューティーローズの値下げをして欲しい。

Xbox値下げ、「エリート」2万9800円 ソニーに対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000592-san-soci

プレステ3値下げには軽くショックを受けました。
というのも、値下げする数か月前に買ってしまったからです。
まあこればかりは仕方ありませんね。

Xboxって、マニア向けのゲーム機、って印象がありましたが、
PS3と同じようにメジャーになっていくのでしょうかね。
それぞれの機種の違いがよくわからないのですが、Wiiだけは分かります。
あのファミリー向け仕様。
我が家のニーズには合わずさっさと売ってしてしまいました。

そうそう、ゲームもいいけどFX情報商材もおもしろいですよね。

みんな息抜きがひつようなんです。
posted by b16dayo at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

