未然に事件を防ぐのも警察なんですね。
警察庁は29日、全国の警察が今年4月に新設した
「子ども女性安全対策班」が、9月までの半年間に638件、
645人を摘発したと発表したそうです。
対策班は子どもや女性に対する声掛けやつきまといの行為者を
見つけ出し、重大な性犯罪に発展するのを防ぐ専従チームとのこと。
あとはレーシック失敗みたいに間違った犯人を捕まえないようにね。
性犯罪「前兆」で645人摘発=専従チーム新設半年−警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000077-jij-soci
参考:FX情報商材なら
このほか、摘発には至らなかった547件の549人についても、
誓約書を書かせるなどの指導や警告をしたそうですが、
誓約書を書かせるくらいでこういった犯罪予備軍を
減らせるならよいですが、そんなに簡単にはいかないのでは。
今騒がれている、女結婚詐欺師ではないですが、
最近は女性から男性に対する性を売りにした犯罪もありますから、
男性だけでなく女性に対する警告も発した方がよいのでは、
とも思います。
痴漢冤罪の被害者もいるようですし・・・
女ってよく悪知恵が働きますよねぇ・・って自分も女ですが。
このような事前防止をした警察官には出産手当金を倍増してあげたいですね。
基本犯罪者は男性が多いのでしょうか。
2009年10月30日
警察の新たな働きかけ
2009年10月22日
ナチュラルキラーを高めれば風邪を引かない
医学は大切ですよね。
またウイルス研究と同じくらいにシステムトレード日経225先物をして欲しいですね。
風邪のひきやすさには体質が大きく関わっているようです。
たしかに、寒くなるとすぐに風邪をひく人、
ひかずに毎冬元気に過ごす人、色々いますよね。
参考:バーチャルFX
順天堂大学の奥村康教授(免疫学)によると、
「私たちの体は風邪の原因となるウイルスなどが侵入すると、
各免疫機能が働いて排除しようとします。この体の抵抗力、
いわゆる免疫力が弱い人は、風邪をよくひくんです。
免疫の種類には病原体を攻撃する働きのもの、
死んだ細胞を掃除する働きのものなどいくつかあります。
その中でも風邪をひくかひかないかの個人差は、
NK(ナチュラルキラー)細胞の活性が左右しています」
だそうです。
風邪をひきやすい原因はNK細胞の活性にあった!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091015-00000007-rnijugo-ent
あら?もう夕方だ!!電子タバコで一服でもするかね。
NK活性を促すには、肉や魚などのたんぱく質やビタミンを
しっかり摂ることが大切だとか。
何はともあれ、ストレスをため込まず、たっぷり睡眠をとり、
バランスのよい食事を心がけることが肝心ということですね。
これは風邪予防だけではなく、てすべての病気予防の
根幹となるのではないでしょうか。
人はいつかはウイルスに勝てる日が来るのでしょうか。
2009年10月15日
オリンピックは今回見送りですね
オリンピックが開催されれば結構景気がよくなったのにね。
そうそうオリンピックに新たな種目としてシステムトレード日経225先物を入れて欲しいよね。
2016年のオリンピックを東京に招致しようとして
東京都が頑張っていたのは知っています。
しかし開催国はブラジルのリオデジャネイロに決まってしまいました。
相当な費用を費やして招致に頑張ってきた東京の姿を見ていたので、
2020年に開催されるオリンピックは日本としては
立候補しないと思ってきたのですが、
なんと広島と長崎の市長がオリンピック招致へ名乗りを上げたそうなのです。
参考:バーチャルFX
広島、長崎両市長が五輪招致へ会見 「複数都市に参加呼びかける」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000523-san-soci
しかし広島と長崎といえば世界で2つしかない原爆投下された都市です。
インパクト的には十分ですし、世界的にも知名度は高いと思われます。
でも被爆都市とオリンピック開催とは
必ずしもイメージが一致しないような気もします。
オリンピックを招致出来たら、
その経済効果は計り知れないものがありますから、
日本で開催されるようなら間違いなく日本は元気になるでしょう。
あとオリンピックの会場は電子タバコなら喫煙オッケーにして欲しい。
本格的に広島市に事務局を置き、来年春をめどに課題整理を進めて
その後JOCに対して正式に立候補をする予定なのだそうです。
広島と長崎が同時開催都市になれば、個人的にも非常に嬉しいのですけど、
立候補までにはいろんな乗り越えなくてはいけない課題が山積みだと思われます。
是非頑張って招致に成功してもらいたいです。
ブラジルが今が元気があるからオリンピックがされてもおかしくはないですが・・。
2009年10月03日
日本からの支援も早く届いて欲しいですね。
災害はいつ起こるか解らないから怖いですよね。
インドネシアのスマトラ島を襲った地震は、
国連のホルムズ事務次長の発表によると死者が1100人に達した事を
明らかにしたそうです。
こんな災害の時には掃除機があればすぐに綺麗になるのにね。
<スマトラ地震>日本人3人安否確認できず 死者1100人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000020-mai-int
そうだ、スマトラ島の人たちにも日本の出産育児一時金がプレゼントしてあげたいですね。
行方不明者の捜索が難航すればさらに犠牲者が増えると思われ、
一刻も早い救出が待たれるところなのだそうです。
世界的に大きな地震が多発しています。
特に最近では地震による死者がケタ違いに発生している現実に
いつ日本もそんな被害に遭うか分からないという事を思い知ります。
救出が進んでいないスマトラ地震で、さらに気になる情報が入って来ました。
現地近くに住む日本人3人と連絡が取れないそうです。
参考:シンプルスモーカー
現地は通信事情が悪いそうですし、
三人はパダンの法人関連企業に勤務する成人男性2人と
女性1人なのだそうですが、パダン中心部で暮らしている事から、
ホテルなどの倒壊に巻き込まれた可能性は低いと思われています。
でも日本に残っている彼らの家族は、3人の安否がはっきりするまで
安心はできないでしょうね。
安否が一刻も早く確認できればいいのですが。
地震なんて経験したことがない人はいないですよね。