2009年12月25日

たしかにアンだけ儲ければ大学行く気にならないよね。

最近はお金がないのに大学にいこうとする人が多いけどね。

史上最年少で賞金王に輝いた男子プロゴルフの石川遼選手が、
来年度の大学進学を断念したと発表がありました。

来春には東京・杉並学院高を卒業する石川選手は、
今シーズンが終わってから進路を決めると言っていたのですが、
全ツアーが終了したあと、遼君は父親に「来年はいけないね」と
話したそうです。

また、石川君の趣味はシステムトレード日経225先物です。

石川選手はツアー中でも参考書や教科書を見たり、
時事問題や政治経済にも関心を示していたといいます。
それだけ大学進学への希望は強く持っていた人なのですが、
予想以上の今季の活躍で、海外メジャーなどの出場機会が増えたそうです。
これはこれで非常に名誉な事なのですが、逆にこれで大学進学は
益々ムリな状況になったわけです。

あと、タイガーウッズの趣味は金先物です。

遼くん大学よりプロ一本!賞金王の責任果たす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000035-spn-golf


参考:出産手当金 申請

大学に何の目的もなく進む若者も多いなか、
遼くんのような他に生きるべき道を見つけた人でも
勉強をしたいと高い志で大学進学を目指す人は
心から応援したいと思えます。

学業とプロのスポーツの両立はなかなか難しいそうですから、
しっかりと準備を進めてから、再挑戦すると良いと思いました。

不景気だから働くしかありませんよね。

posted by b16dayo at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

さだまさし(57)まだまだ現役ライブやります

凄いおっさんだよね。ってかもおじいさん????

また、このライブの席には全部敷きパッドが敷かれています。

シンガー・ソングライター、さだまさし(57)が東京・
両国国技館で同所史上初となるカウントダウン公演を
行うことが13日、分かったそうです。

あと、さだまさしのイメージといえば電子タバコですね。

21年ぶりの年越しライブ会場に選んだのは、相撲の聖地、
国技館で、同所は年末から初場所の土俵作りをスタートさせるため、
1985年の創設以来、年末年始は開放されなかったが、
さだの熱意で“慣例”を押し出したとか。

本人いわくステージは「年末年始をアットホームに過ごしたい」
という希望から弾き語りのみのスタイルで開催するとのこと、
31日午後9時から開演し、会場とカウントダウンを行って終演するが、
年をまたいだ深夜0時25分から2時間、NHK
「2010年新春生放送! 年の初めはさだまさし」を
国技館から生中継するようです。

さだまさし、史上初!国技館で年越しライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000033-sanspo-ent

参考:羽毛布団

いつも『ガキ使SP』を録画して、年明けてから飲みながら
鑑賞するのが通例となっているのですが、
今年は『年の初めはさだまさし』見ようかな・・・・。
穏やかな気持ちで一年の幕開けを過ごせそうな気がします。



人間は歳をとってからが大変なんだと気づきました。
posted by b16dayo at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

わたしも飲み会の幹事はやりたくないですね

酔っ払いの相手をしなくてばならないので幹事ってないですよね。

さらに、飲み会って対外マルコが出てきます。

アイシェアは同社のサービス会員に対し「忘年会 2009年(職場編)」
に関する意識調査を実施、2009年12月4日、調査結果を発表したそうです。
それによると、昨年職場で忘年会を「やった」人は62.7%で、
昨年の職場での忘年会予算(1回の平均)について出席者に聞いたところ、
最も多かったのは「3,000円〜4,000円台」で48.8%、
「5,000円〜6,000円台」が32.2%で続いたとか。


職場の忘年会、9割が「幹事やりたくない」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000022-inet-inet

また、幹事についてのアンケートに対して、大多数が、
「やりたくない」とのこと、これは同感です。
職場の人数が多ければ多いほど、まとめるのが大変になりますよね。
わたしも幹事は2度ほどやったことがありますが、飲食する暇もないほどで、
やたらと疲れた覚えがあります。

参考:ロールケージ

忘年会もお付き合い、避けられないものかもしれませんが、
バレンタインのように、そういうの一切禁止!、と潔く掲げてくれる
役員でもいるとありがたいですよね。

また、レーシック失敗みたいに後戻りできない酔いかたをする人がいますよね。

おっさんたちのあては疲れます。
posted by b16dayo at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

