2010年02月19日

水を飲んでのどが痛いっていったどういうことでしょうか

なんか危険なものが入っているのでしょうか。

6日午後0時15分ごろ、東京都新宿区新宿のビル2階にある
飲食店の従業員から「客が水を飲んだら、
塩素のようなにおいがした」と119番があったそうです。
水を飲んだ40〜50代の女性客6人がのどの痛みを訴え、
病院に搬送されたが全員軽症だったとか。

おちおち、外食なんてできませんね。家で電子タバコをしている方がましです。

飲食店で水飲みのどの痛み=女性客6人軽症−警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000059-jij-soci

また、外食をやめて焼肉通販がよいでしょう。

飲食店で水道水を出すお店ってどうなのでしょう?
わたしは鼻がいいので、水道水を出すお店はすぐにわかります。
都市部に比べたら地方の水はまだそこまでカルキ臭はしませんが、
やっぱり美味しくありません。

塩素のようなにおいがしたとのこと、
原因が何だか非常に気になります。
製氷機で作った氷に何かを混入させていた従業員がいたとか?
こんなニュースを知ると、飲食店で水を飲むのが怖くなりますね。
よく飲食店で勤めている人はその店では絶対に
飲食したくないと訴える、と聞きます。
わたしは飲食店に勤めたことはありませんが、
裏事情を知るとやっぱりいろいろあるみたい。 

参考:電子タバコ

塩素って強すぎると良くないですよね。

posted by b16dayo at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

南アルプス・早川町においでよパンフレット完成

なかなかいかないよね。

あと、南アルプスにも掃除機ランキングがあります。

山梨県の南アルプスの山懐に抱かれた早川町の風土や文化、
歴史や観光スポットなどを紹介する「早川フィールドミュージアム
公式ガイドブック」(全12冊)が完成したそうです。

この町は全国の町の中でも最少という1366人の人口で、
そのうち100人以上の町民がこのガイドブックの編集や制作に携わったそうです。

そんな山頂が高いと薬剤師求人が必要だよね。

町から編集や発行を委託されていた同じ町のNPO法人「日本上流文化圏研究所」が、
町の6地区ごとに募った制作委員58人が、
実際に自分たちの町を歩いてお宝探しの要領で見どころを捜し出す作業や、
歴史に詳しい地域のお年寄りも作業に協力してもらって、
平成19年から2年以上をかけてガイドブック12冊にまとめました。

「全国最少人口」南アルプス・早川町においでよ! 町民“お手製”公式ガイドが反響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000515-san-soci

参考:225

規模が小さい集団だと割と融通の利いた行動がとれる事が多いです。
自分の町で同じような事を行おうと思っても
なかなか現実的には難しいとおもうので、
早川町が逆に羨ましく思えます。

町の人が自分の足で探して回った名所をめぐる旅は、
一般のガイドブックとは一味違った観光ができそうですから、
早川町を訪れる人ならもっておきたい冊子ですね。

山なんか行っても面白くないもんね。


posted by b16dayo at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

イロモネアおわっちゃんだね!!ショック

ダウンタウンの方がおもしろいよね。

最終回には焼肉通販で笑わせたら100万円らしい。

お笑いコンビの「ウッチャンナンチャン」が司会を務める
TBS系「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 
笑わせたら100万円」がこの春で終了することがわかりました。

この番組は芸人たちが5つのステージで笑いに挑戦していくという
人気バラエティー番組です。

うちの家でも「イロモネア」は必ず観るテレビ番組に
なっています。

また、イロモネアなら電子タバコがありますよね。

最初のころは時間が迫って焦る芸人と
笑わない観客という妙な空気を感じる番組だな、と
思った時期もありました。

「イロモネア」今春で終了…後番組もウンナン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000035-sph-entたです。

レギュラー番組としてはいったん終了をしますが、
関係者によると「イロモネア」の番組構成上、
単発番組のほうが魅力を引き出せると考えているそうです。
番組編成期の特別番組が多く放送される時に、
「イロモネア」の特別番組として放送される模様です。

観客席からランダムに選ばれた5人を挑戦する芸人が
3人ないし5人を笑わせればステージクリアとなり、
次の規定ジャンルに挑戦できるという番組内容ですが、
観客席から選ばれた人がなかなか笑わないのを、
テレビで見ているのも面白かったです。

参考:ジェルパッド

なかなかいいお笑い芸人っていませんね。

posted by b16dayo at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

