2010年07月17日

アディダス、女の子用水着がすけるため自主回収

水着が自主回収になるのは初めてききました。

対象になる水着は「ガールズ3Sタンキニ」や
「ガールズ3Sスカートタンキニ」など
6モデルのうちライトピンクとライトブルーの計10品目です。

価格は5000円前後でこれまでにアディダスの直営店や
全国のスポーツ用品店などで約4000着販売したそうです。

私には娘はいませんが、自分の子どもに買ってやった
(あるいは買ってもらった)水着が、
いざプールや海に行って泳ぎ始めたと思ったら、
肌が透けていたなんて、大クレーム物ですよ。
もう少し試験を繰り返し行うなど、
チェック体制を厳格にお願いしたいですよね。

<a href="http://yokohama-syosi.com/">横浜大好きな行政書士の日常</a>では問題あると感じています。

女児用水着を自主回収=「ぬれると肌透ける」―アディダス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000121-jij-soci

4月に発売した女児用水着の一部について、
アディダスジャパンでは「ぬれると肌が透けて見える状態になる」として、
販売を中止して該当する水着を自主回収すると発表しました。
それらの水着を購入した人は住所や氏名を記入して着払いで同社に
郵送すれば返金を受けられるそうです。

水着を返送するという手間が面倒くさくて嫌ですよね。
しかも水着なのですから「透けるか透けないか」は非常に重要な
ポイントなのにテストとかは行わないものなのでしょうか?

プールにいく予定だった<a href="http://fxbb34.blog32.fc2.com/">FXでサラリーマン脱出計画</a>でお知らせ。

女児とはいえ女性ですから「透ける水着」を着て泳いでいたと
考えるだけで恥ずかしくなると思います。

参考だと思いますが、<a href="http://www.nurse-branding.jp/job_result.php?ken=12">千葉 看護師 求人</a>です。

どうせ、アディダスって書いてて手抜きなつくりになってるのでしょう。
posted by b16dayo at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

バレー狩野姉妹が引退宣言

狩野さんてあんまり知らないけど、まだ若いからなんとかなるんじゃない。

ただ体(ひざ)の事を考えたときには、
ハードコートよりも砂の上の方が負担は少なく済みますから、
ビーチにいってしまう可能性の方が高いかもしれませんね。

所属する久光製薬の関係者は彼女がたび重なるケガでモチベーションが下がっていて、
一度バレーボールから離れたいという本人に意向を酌んだ、
と言っています。
本人もリハビリをしっかり頑張りたい、と話しているようなので
ケガを克服したらコートに復帰する可能性も大きいです。

スポーツ選手も<a href="http://b27dayo.seesaa.net/">FXで億万長者</a>になれるよ!


バレーボールの元女子日本代表選手の狩野舞子(21)が、
ビーチバレーに転向する可能性が出てきたようです。

1日に現役を引退する意向を表明した狩野さんですが、
早くもビーチバレー界からラブコールが届いているようです。

引退の原因がアキレス腱やひざなどの故障によるものだそうですが、
狩野さんが中学3年から日本代表入りした実力を高く評価しての
ラブコールのようです。
21歳突然の引退…狩野舞子ビーチ転向も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000035-spn-spo

日本ビーチバレー連盟の川合俊一会長は、
狩野選手の引退発表の前に早くもこの“噂”を聞きつけていて、
本人にすぐさまビーチ転向への打診をしたそうです。

<a href="http://somethingmb02.seesaa.net/">いそいそ話題日記</a>ではオリンピックにいきたい!!

川合会長の誘いに狩野選手は「今は考えられない」という返事だったようです。
ただ全く興味がないわけではないみたいなので、
もしかしたら近い将来ビーチバレーに転向する日が来るかもしれません。

何しろまだ21歳での現役引退なので、
いろんな方面に可能性は広がるわけです。

公共施設では<a href="http://www.herbestable.com/">禁煙・節煙の電子タバコ</a>っすよ。

これからもファイトです。
posted by b16dayo at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。