2009年10月22日

ナチュラルキラーを高めれば風邪を引かない


医学は大切ですよね。

またウイルス研究と同じくらいにシステムトレード日経225先物をして欲しいですね。

風邪のひきやすさには体質が大きく関わっているようです。
たしかに、寒くなるとすぐに風邪をひく人、
ひかずに毎冬元気に過ごす人、色々いますよね。

参考:バーチャルFX

順天堂大学の奥村康教授(免疫学)によると、
「私たちの体は風邪の原因となるウイルスなどが侵入すると、
各免疫機能が働いて排除しようとします。この体の抵抗力、
いわゆる免疫力が弱い人は、風邪をよくひくんです。
免疫の種類には病原体を攻撃する働きのもの、
死んだ細胞を掃除する働きのものなどいくつかあります。
その中でも風邪をひくかひかないかの個人差は、
NK(ナチュラルキラー)細胞の活性が左右しています」
だそうです。

風邪をひきやすい原因はNK細胞の活性にあった!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091015-00000007-rnijugo-ent

あら?もう夕方だ!!電子タバコで一服でもするかね。

NK活性を促すには、肉や魚などのたんぱく質やビタミンを
しっかり摂ることが大切だとか。
何はともあれ、ストレスをため込まず、たっぷり睡眠をとり、
バランスのよい食事を心がけることが肝心ということですね。
これは風邪予防だけではなく、てすべての病気予防の
根幹となるのではないでしょうか。

人はいつかはウイルスに勝てる日が来るのでしょうか。


posted by b16dayo at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。