2009年12月07日

わたしも飲み会の幹事はやりたくないですね

酔っ払いの相手をしなくてばならないので幹事ってないですよね。

さらに、飲み会って対外マルコが出てきます。

アイシェアは同社のサービス会員に対し「忘年会 2009年(職場編)」
に関する意識調査を実施、2009年12月4日、調査結果を発表したそうです。
それによると、昨年職場で忘年会を「やった」人は62.7%で、
昨年の職場での忘年会予算(1回の平均)について出席者に聞いたところ、
最も多かったのは「3,000円〜4,000円台」で48.8%、
「5,000円〜6,000円台」が32.2%で続いたとか。


職場の忘年会、9割が「幹事やりたくない」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000022-inet-inet

また、幹事についてのアンケートに対して、大多数が、
「やりたくない」とのこと、これは同感です。
職場の人数が多ければ多いほど、まとめるのが大変になりますよね。
わたしも幹事は2度ほどやったことがありますが、飲食する暇もないほどで、
やたらと疲れた覚えがあります。

参考:ロールケージ

忘年会もお付き合い、避けられないものかもしれませんが、
バレンタインのように、そういうの一切禁止!、と潔く掲げてくれる
役員でもいるとありがたいですよね。

また、レーシック失敗みたいに後戻りできない酔いかたをする人がいますよね。

おっさんたちのあては疲れます。
posted by b16dayo at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

