2010年06月21日

ディープインパクトの息子がデビューまじか

ディープインパクトかぁ、なんとなく懐かしいね。

小木さんの語呂合わせだけで考えた様な「ゼッタイクル」より、
篠田さんはとても深く名前の由来を考えているようで、
ブラジルの三冠牝馬である母親のビーフェアーから“フェアー”、
そして偉大な父親のディープインパクトの長男であることを
“誇り”に感じてもらいたいと“プライド”を合わせて
“フェアープライド”と考えたそうです。

<a href="http://fxfineb35.seesaa.net/">どれが最適なのかFXマニュアル</a>は競馬とは違いますよ!


19日に放送されたフジテレビ系競馬バラエティー番組
「うまプロ」で発表されたもので、
番組内の企画で馬名選挙が篠田さんとおぎやはぎの矢作兼さん、
小木博明さんとともに馬の名前を考えて投票を行ったそうです。



AKB48の篠田麻里子(24)さんが、
伝説の競走馬であるディープインパクト産駒で、
最初に生まれた男
の子の名付け親になった事が分かりました。

電撃引退したディープは<a href="http://wadai04.blog.shinobi.jp/">話題の庭</a>でも大変な騒ぎでした。

凄く意味がある名前だと感心しました。
番組内の企画とはいえ安易に考えることなく、
真剣に考えたんだろうなというのが伝わってきます。

篠田さんは馬の名前を「フェアーブライド」と名付けました。
矢作さんは「セカンドインパクト」で、小木さんは
「ゼッタイクル」だったようですが、ダントツで「フェアープライド」が
1位だったそうです。

篠田麻里子、ディープインパクト長男命名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000030-sanspo-ent

ま、競馬で勝ったら<a href="http://www.e-tatamilife.com/">羽毛布団ついて考える</a>って約束しちゃったしな。


ですからこの馬はすごく強くなりそうに思えるし、
将来性の大きい馬にふさわしい立派な名前だと思いました。

長男も勝てるかな!
posted by b16dayo at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

