2010年07月17日

アディダス、女の子用水着がすけるため自主回収

水着が自主回収になるのは初めてききました。

対象になる水着は「ガールズ3Sタンキニ」や
「ガールズ3Sスカートタンキニ」など
6モデルのうちライトピンクとライトブルーの計10品目です。

価格は5000円前後でこれまでにアディダスの直営店や
全国のスポーツ用品店などで約4000着販売したそうです。

私には娘はいませんが、自分の子どもに買ってやった
(あるいは買ってもらった)水着が、
いざプールや海に行って泳ぎ始めたと思ったら、
肌が透けていたなんて、大クレーム物ですよ。
もう少し試験を繰り返し行うなど、
チェック体制を厳格にお願いしたいですよね。

<a href="http://yokohama-syosi.com/">横浜大好きな行政書士の日常</a>では問題あると感じています。

女児用水着を自主回収=「ぬれると肌透ける」―アディダス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000121-jij-soci

4月に発売した女児用水着の一部について、
アディダスジャパンでは「ぬれると肌が透けて見える状態になる」として、
販売を中止して該当する水着を自主回収すると発表しました。
それらの水着を購入した人は住所や氏名を記入して着払いで同社に
郵送すれば返金を受けられるそうです。

水着を返送するという手間が面倒くさくて嫌ですよね。
しかも水着なのですから「透けるか透けないか」は非常に重要な
ポイントなのにテストとかは行わないものなのでしょうか?

プールにいく予定だった<a href="http://fxbb34.blog32.fc2.com/">FXでサラリーマン脱出計画</a>でお知らせ。

女児とはいえ女性ですから「透ける水着」を着て泳いでいたと
考えるだけで恥ずかしくなると思います。

参考だと思いますが、<a href="http://www.nurse-branding.jp/job_result.php?ken=12">千葉 看護師 求人</a>です。

どうせ、アディダスって書いてて手抜きなつくりになってるのでしょう。
posted by b16dayo at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。