2011年09月01日

女性専用車両ってどう

じゃ、男性専用車両作れば。

いっそのこと、車両で男女分けてしまえばいいと思うのですが、
そう簡単にはいかないのでしょうね、男女の比率もありますし。
共有車両がギュウギュウ詰めなのに女性専用車が
ガラガラだと、男性も腹立たしい気持ちになることでしょうね
特に仕事で疲れてへとへとだったりすると。
わたしが男性だったら、男性専用車もくれ、
と思うことでしょう。

男性の賛成派の理由は「えん罪防止に役立つから」で、
 「反対」の理由としては、「同じ料金を払っているのに
女性だけが優遇されるのはおかしい」
「女性だけがゆったり座って不公平」といった
男性側の不満があるとのこと。

本来なら、<a href="http://blog.livedoor.jp/b30dayo/">FX為替差益三昧</a>がいいかと。

女性専用車自体、わたしは賛成でも反対でもないですが、
今のままだと、どちらかといえば反対かなー。
どうしても不公平感が拭えません。
痴漢冤罪の被害に遭う男性のことも、
慮るべきではないでしょうか。

<a href="http://www.hiji-beppu-web.jp/">別府ではホームページ作成</a>がいいですね。

女性専用車両に「反対」 男性の2割に
http://news.livedoor.com/article/detail/5819189/

東京23区内で働くビジネスパーソン1000人を
対象にしたアンケートによると、
鉄道各線における「女性専用車」の設置について
「賛成」と答えた人は58.0%で、男性では
「賛成」が50.2%と半数程度だったようです。
なお、「反対」とした人は、男性では21.1%、
女性では4.4%で、「どちらでもいい」とした人は
男女とも3割弱いたとか。

参考程度に<a href="http://blog.livedoor.jp/adb01c/">加藤ローサ画像・壁紙ブログ</a>どうぞ。

どうもこうもね。
posted by b16dayo at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

アリゾナ州フェニックスですか。

野球よりサッカー好きですが。

アメリカ大リーグは12日にアリゾナ州フェニックスで行われる
第82回オールスター戦のメンバーを発表しました。

イチロー選手はメジャー1年目からオールスター戦には選出されたおり、
以降2010年までの連続10年間続けて出演してきました。

イチローもたぶんFXがマイブーム中ブログが好きです。

残念ながらマリナーズのイチロー外野手をはじめ、
日本選手は選出されなかったそうです。

羽毛布団専門店のオーナー日記でもイチローさんが出てきますね。

ア・リーグ外野手部門のファン投票の最終結果は、
1位が史上最多の745万4753票を獲得したブルージェイズのJ・パティスタで、
2位にはヤンキースのC・グランダーソン、3位にはレンジャーズのJ・ハミルトンが
選ばれました。
イチロー選手は252万8532票を獲得したのですが結果は7位だったそうです。

この際、家庭菜園にイチローさんも注目しているかもしれません!?

日本にいてもイチロー選手の今シーズンの不調は耳に入りましたし、
天才と言われる男でもスランプはあるんだなと感じていました。
だけどまさかオールスターの選出から漏れるとは想像していなかったので、
これは正直ショックですね。


球宴逃したイチロー「ファンにお礼言いたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000521-san-base


イチロー本人はこの事を冷静に受け止めているようですが、
本当の心中はどうなんでしょう。
落ち込む姿はイチローにはまったく似合わないけれど、
そこまで連続出場にこだわっていなければ、逆に落ち込む必要もないわけで、
こういったわり切りってプロスポーツ選手には必要なんでしょうね。


イチローさんはぶっ飛んでるので好きです。
posted by b16dayo at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

グルーポンがまた…たいやき屋さんでトラブル

なんかグルーポンってトラブル続きですね。

たい焼き店側が「経営がなりたたない」としてグルーポン側に
要請していたものです。


今回はクーポンの偽造も発覚しているようでその事が今回の最大の
原因になっているようです。

偽造防止や支払いの制度などをもっと精密なものにしていかないと、
小規模経営のお店はなかなか参入できない世界になってしまいます。

どうも<a href="http://blog.livedoor.jp/adb01h/">大塚愛画像</a>gいいよね。

グルーポン、たい焼き店クーポン1300枚使用停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000540-san-soci

びっくりしたのは、<a href="http://goggles.shop-pro.jp/">ESS ゴーグル</a>です。

たい焼き店は東京・吉祥寺にある「たいやき鯛勝」で、
クーポンの使用停止という苦渋の選択をした背景には、
小規模経営の店ならではの問題があったようです。

小さいお店などはクーポンが使用される前に利益を受け取らないと、
材料費が出せない、という問題が起きておりこれにより
クーポンの使用を停止せざるを得ない状況に追い込まれるそうです。

今回はたい焼きなど1000円分が購入できるクーポンを、
50%引きの500円で販売していました。
すでに400枚使用されているそうですがグルーポンからは6万円しか
入金されていないようなのです。

最近では共同購入型クーポンというのが流行っていて、
かなりお得にいろんなものが購入できる事から人気を呼んでいるようですが、
中にはトラブルも出てきたようです。

今回インターネットの共同購入型クーポンサイト「グルーポン」で
発行された東京都内のたい焼き店のクーポン約1300枚が
使用停止になっていた事が分かりました。

ご参考ですが、<a href="http://ameblo.jp/dodongadon11/">海外ものが大好き!!</a>

ひどい、グルーポンはちょっと食べ物は取り扱わないほうがいいと思います。
posted by b16dayo at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

細川俊さん亡くなる

最近亡くなる方が多いですよね。 クールな二枚目として舞台やドラマ、映画で活躍した俳優の細川俊之さんが、14日午前5時24分、急性硬膜下血腫のため亡くなったそうです。
だってお金を大事にFXで稼ごうと思います。
12日に東京都内の自宅で転倒して頭部を強打し、意識のない状態で病院に救急搬送されていたそうですが、治療や看護のかいもなく天国へと旅立ってしまいました。細川さんは俳優座養成所を経て、1964年文学座に入り、舞台活動と並行して映像作品にも進出し、甘い二枚目から冷徹な悪役、三枚目までこなす演技力で数々の作品に出演したそうです。71年にフリーとなり女優の木の実ナナさんと共演したミュージカル「ショーガール」は15年間も続いたヒット作となりました。細川さんの代表作は映画「エロス+虐殺」「ラヂオの時間」、ドラマ「日本沈没」「ムー一族」「毛利元就」などがあります。
これからは話題で気になるものがありますよね。
細川さんの声はとても低音の魅力ある声で、俳優は元より声優やラジオ番組のパーソナリティ、ナレーターとしても活躍していた人でした。ここのところテレビで見かける事がなくなったので、訃報のニュースを聞いて改めてその存在感を知ることになりました。ジェットストリームというラジオ番組も確か担当されていたと思います。遠い昔のようなついこの間のような気がしますが、幼き頃に活躍した人たちが次々と亡くなるニュースを聞くのは、なんだかとても寂しいものですね。細川俊之さん死去、「ショーガール」公演15年http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000807-yom-ent 参考:為替王信者とFX友の会
ご冥福をお祈りいたします。

posted by b16dayo at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

浮気がばれて夫を殺す

どうしても許せないですよね。

殺害されたのは10月31日、この女ははあらかじめ睡眠導入剤を
入れておいたジュースを夫に飲ませ、眠りについたところで
不倫相手の男が合流し、犯行に及んだ模様とのこと。
当初は自殺として処理されていたんですって。
でも何か不審な点があったんでしょうね〜、『相棒』の
右京さんみたいなキレ者がいたとか?
発覚してよかったです、本当に。

<a href="http://www.uragakougyo.com/">薬剤師求人紹介コンサルタント日常は</a>どうなんでしょう。

息がある状態のまま車ごと灯油をかけて燃やすという残忍な犯行、
これは、木嶋容疑者に匹敵するほどの凶悪性ですね。
21歳の学生も共謀して殺害するなんて。
だいたいですね、自分が不倫するのが悪いのにそれを責められて
逆切れして殺すなんて発想がどこからでてくるのか。
普通ならまず謝りますよね、それを逆切れって。
人格障害に間違いなし。

こんな風に<a href="http://fxbb31.blog36.fc2.com/">節約してFX資金に…資産をふやすぞ!</a>って。

この事件大きく取りあげて、殺害した女と共謀した男の
写真早く晒してもらいたいです。
これまた木嶋容疑者みたいな女だったら、悪いけど笑える。
21歳の男をたぶらかせるくらいなんですから、
けっこう美女なのかなーと予想しているんですが。
早く顔を見てみたい!!

参考だけど、<a href="http://geinou13.blog107.fc2.com/">最近話題○○をチェック</a>

香川県警は6日、会社員の夫(39)をバットで殴ったあと、
焼身自殺に見せかけて殺害したとして、妻のパート従業員、
城可奈子容疑者(27)と、交際相手の専門学校生、
高橋淳希容疑者(21)の2人を殺人の疑いで逮捕したそうです。

直撃!生きたままの夫焼き殺す「不倫ばれて、責められたから」
http://news.livedoor.com/article/detail/5191643/

この旦那さんは、きっと成仏できないでしょうね。悔しくて。
posted by b16dayo at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

マイケル・ジャクソン氏の子ども達がテレビに出る

こども達はできるだけ静かに暮らさせてあげたいですね。

ジャクソンさんの子どもたちがテレビに出演するのは
極めてまれと言われており注目を集めています。

ただマイケル・ジャクソンという人間は彼一人しかいないし、
全く同じようなスターはそんなに簡単に現れない事も
みんな分かっていると思います。

ジャクソンさんの家族に後継者を託してみても、
そういった期待を彼らに向けるのはちょっと酷な事かなと思います。

<a href="http://www.ntt-comtown.com/">ドットコムなんて何ぼのもんじゃい</a>って知ってる?

M・ジャクソンの子どもたち、人気トーク番組に出演へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000742-reu-ent

昨年6月に急逝した米歌手のマイケル・ジャクソンさんの
3人の子どもたちがアメリカの人気トーク番組「オプラ・ウィンフリー・
ショー」に出演することが分かったそうです。

テレビ出演はジャクソンさんの子どもたちがテレビ局に出向いて
撮影を行うのではなく、
番組の司会者が祖父母と一緒に暮らしているロサンゼルス郊外の
自宅を訪問する形で撮影が行われたそうです。

アメリカの<a href="http://geinou13.blog107.fc2.com/">最近話題の○○をチェック</a>しました。

トーク番組の司会はオプラ・ウィンフリー氏で、
彼は全米ではとても有名はMCなのだそうです。
そんな人が自ら足を運んで撮影を行うくらいですから、
そのインタビューの価値がいかばかりなのかは一目瞭然ですよね。

当然ジャクソンさんの子どもたちがどんな暮らしをしていて、
何を考え将来はどうしたいのかという事については、
米国の国民の関心事だとは思います。

おう、参考です⇒<a href="http://b27dayo.seesaa.net/">FXで億万長者</a>

これからも大変だと思いますが、がんばって。
posted by b16dayo at 04:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

王子動物園のパンダ亡くなる、中国に4千万円以上の支払い発生!

残念なニュースですね。

取り決めでは、自然死ではない場合、市が中国側に
50万ドル(およそ4,150万円)を支払わなければならないとか。
死んでしまったのにそんな高額を取るなんて・・・
中国人って商売っ気がすごいですよね、
自分で中国に行って感じたことですが。

来年は<a href="http://mendoukiraida.seesaa.net/">めんどくさいことが嫌いです</a>のでいきません。

神戸市立王子動物園(神戸市灘区)で飼育中の雄の
ジャイアントパンダ「興興(コウコウ)」(14歳)が
9日死んでしまったそうです。
同園によると、雌の「旦旦(タンタン)」(14歳)に
発情の兆候がみられたため、午前9時過ぎにコウコウに
麻酔をかけて人工授精のための精子を採取する作業を
始めた後、麻酔から覚める途中で心肺停止状態になり、
正午に死亡が確認されたとのことです。

死因は不明で、借り受けている中国と共同で死因を調べるとか。
同園によると、コウコウにはこれまでに約30回、
麻酔をかけて精子を採取する作業を行ったが、
体調が悪化したことはなかったとのこと。
この暑さでやられてしまったのでしょうか?

<a href="http://blog.livedoor.jp/b09dayo/">FXで天国と地獄</a>をがんばろ!

<パンダ>「興興」死ぬ 人工授精で麻酔 神戸・王子動物園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000099-mai-soci

パンダが人工授精ですか・・・今回のケースだと、
♀のタンタンちゃんは発情したけど♂のコウコウちゃんには
その気がなかった、ということでしょうかね、
自然に妊娠に至らないと言うことは。
動物もえり好みするんですよね〜、ライオンなんかも
♂はタテガミが立派なのがモテるらしいですし。

参考ですが:<a href="http://00000000b06.jugem.jp">外国為替証拠金は恐ろしい</a>

しかし、ありえないですよね。中国のパンダレンタル事業。
日本も日本ザルとかで交換レンタルしたらいいのに。
posted by b16dayo at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

104歳女性長男が遺体をりゅっくに入れて持ち運ぶ

死んだのに死亡届けを出してないなんて。

「母親は01年6月に文京区の自宅で病死した。
遺体を砕いてリュックサックに入れて大田区に引っ越した」と説明、
区職員と署員が19日午前に再度訪問し、
リュックを開けるとビニール袋に入った白骨化した遺体が
見つかったんですって!

<a href="http://b35.9.dtiblog.com/">サラリーマンFXにっき</a>だと思っていましたが。

ちょっと知能に問題がある息子なのでしょうか?
でもちゃっかり年金受給してるし・・・。
親子関係が相当に悪かったとか?
なにかそういう背景がないと理解できないですよね、
白骨化した実の母親の骨を砕いてリュックで運搬して
代わりに年金受給しちゃうって。
自分の身は結局自分で守るしかない、と。
(ちょっと違う?)

今度も<a href="http://aidorumb06.seesaa.net/ ">アイドル100選</a>だったらいいです。

生きていれば104歳の東京都大田区羽田4、無職、
三石菊江さん方から、三石さんとみられる白骨化した
遺体が見つかっていたことが警視庁蒲田署の調べで分かったそうです。
遺体が見つかったアパートに住む長男(64)は
「母親は9年前に死亡した」と説明しているとのこと。

<高齢者不明>「104歳」白骨遺体 「リュックで運んだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000040-mai-soci

三石さんには04年5月まで老齢福祉年金が支払われており、
同署は長男が年金を不正受給していた疑いもあるとみて、
詐欺容疑で捜査しているとか。
子供を保険代わりに作る人たちが減り、ますます少子化は
進むでしょう。
今は子供も頼れませんよね、今は、というか、今も昔も、
というか。

本当は<a href="http://white.ap.teacup.com/ge20/">日記でるるる</a>のです。
とりあえず、年金の不正受給は許せない限りです。
posted by b16dayo at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

釈由美子が婚約解消してたみたい!

釈さん、美人ですよね。けっこう最近は好きです。


今年1月に交際が発覚した際には、所属事務所が
「結婚を前提にしたお付き合いです」と認めていたとのこと、
本当に秒読み段階にあったようですよね。
いったい何があったのか。
そういえば、釈さんが結婚するかも、という
報道を見てからずいぶん月日が経っていることに
ふと気付きました。
もう夏ですものね。

もちろん<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/geinou17/">あーこが気にしている話題</a>も教えてくださいね。

1月に結婚前提の交際宣言をしていた女優、
釈由美子(32)とイケメン獣医(32)の結婚が
白紙になっていたことが、分かったそうです。
原因はお互い仕事が忙しく、すれ違いによるものとみられるとか。

結婚式の準備をすることなく終わってしまったのでしょうか。
釈さん、精神的に脆そうだし、これからますます
整形を繰り返し取り返しのつかないことにならないといいですね。
特にファンでもありませんが、見ていて痛々しいです。
デビュー当時、十分可愛かったのに、どうして顔を
何度も変えてしまうのでしょう。
醜形恐怖症?

結婚して<a href="http://00000000b07.jugem.jp">FXでスワップ生活</a>もおすすめです。

釈由美子、イケメン獣医と密かに“婚約”解消のウラ事情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000021-ykf-ent



釈さんと獣医は、お互いの両親にもあいさつを済ませ、
6月12日の釈の誕生日に入籍するとみられていたが、
密かに“婚約”解消しており、2人を知る関係者が
「結婚は完全になくなった。もう会っていないのでは」
と周囲に漏らしているんですって。

<a href="http://blog.livedoor.jp/b08dayo/">為替でドン! </a>っといってください。

結婚はあせらなくてもいいとおもいますが、晩婚は大変ですよ。
posted by b16dayo at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

アディダス、女の子用水着がすけるため自主回収

水着が自主回収になるのは初めてききました。

対象になる水着は「ガールズ3Sタンキニ」や
「ガールズ3Sスカートタンキニ」など
6モデルのうちライトピンクとライトブルーの計10品目です。

価格は5000円前後でこれまでにアディダスの直営店や
全国のスポーツ用品店などで約4000着販売したそうです。

私には娘はいませんが、自分の子どもに買ってやった
(あるいは買ってもらった)水着が、
いざプールや海に行って泳ぎ始めたと思ったら、
肌が透けていたなんて、大クレーム物ですよ。
もう少し試験を繰り返し行うなど、
チェック体制を厳格にお願いしたいですよね。

<a href="http://yokohama-syosi.com/">横浜大好きな行政書士の日常</a>では問題あると感じています。

女児用水着を自主回収=「ぬれると肌透ける」―アディダス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000121-jij-soci

4月に発売した女児用水着の一部について、
アディダスジャパンでは「ぬれると肌が透けて見える状態になる」として、
販売を中止して該当する水着を自主回収すると発表しました。
それらの水着を購入した人は住所や氏名を記入して着払いで同社に
郵送すれば返金を受けられるそうです。

水着を返送するという手間が面倒くさくて嫌ですよね。
しかも水着なのですから「透けるか透けないか」は非常に重要な
ポイントなのにテストとかは行わないものなのでしょうか?

プールにいく予定だった<a href="http://fxbb34.blog32.fc2.com/">FXでサラリーマン脱出計画</a>でお知らせ。

女児とはいえ女性ですから「透ける水着」を着て泳いでいたと
考えるだけで恥ずかしくなると思います。

参考だと思いますが、<a href="http://www.nurse-branding.jp/job_result.php?ken=12">千葉 看護師 求人</a>です。

どうせ、アディダスって書いてて手抜きなつくりになってるのでしょう。
posted by b16dayo at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

バレー狩野姉妹が引退宣言

狩野さんてあんまり知らないけど、まだ若いからなんとかなるんじゃない。

ただ体(ひざ)の事を考えたときには、
ハードコートよりも砂の上の方が負担は少なく済みますから、
ビーチにいってしまう可能性の方が高いかもしれませんね。

所属する久光製薬の関係者は彼女がたび重なるケガでモチベーションが下がっていて、
一度バレーボールから離れたいという本人に意向を酌んだ、
と言っています。
本人もリハビリをしっかり頑張りたい、と話しているようなので
ケガを克服したらコートに復帰する可能性も大きいです。

スポーツ選手も<a href="http://b27dayo.seesaa.net/">FXで億万長者</a>になれるよ!


バレーボールの元女子日本代表選手の狩野舞子(21)が、
ビーチバレーに転向する可能性が出てきたようです。

1日に現役を引退する意向を表明した狩野さんですが、
早くもビーチバレー界からラブコールが届いているようです。

引退の原因がアキレス腱やひざなどの故障によるものだそうですが、
狩野さんが中学3年から日本代表入りした実力を高く評価しての
ラブコールのようです。
21歳突然の引退…狩野舞子ビーチ転向も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000035-spn-spo

日本ビーチバレー連盟の川合俊一会長は、
狩野選手の引退発表の前に早くもこの“噂”を聞きつけていて、
本人にすぐさまビーチ転向への打診をしたそうです。

<a href="http://somethingmb02.seesaa.net/">いそいそ話題日記</a>ではオリンピックにいきたい!!

川合会長の誘いに狩野選手は「今は考えられない」という返事だったようです。
ただ全く興味がないわけではないみたいなので、
もしかしたら近い将来ビーチバレーに転向する日が来るかもしれません。

何しろまだ21歳での現役引退なので、
いろんな方面に可能性は広がるわけです。

公共施設では<a href="http://www.herbestable.com/">禁煙・節煙の電子タバコ</a>っすよ。

これからもファイトです。
posted by b16dayo at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ディープインパクトの息子がデビューまじか

ディープインパクトかぁ、なんとなく懐かしいね。

小木さんの語呂合わせだけで考えた様な「ゼッタイクル」より、
篠田さんはとても深く名前の由来を考えているようで、
ブラジルの三冠牝馬である母親のビーフェアーから“フェアー”、
そして偉大な父親のディープインパクトの長男であることを
“誇り”に感じてもらいたいと“プライド”を合わせて
“フェアープライド”と考えたそうです。

<a href="http://fxfineb35.seesaa.net/">どれが最適なのかFXマニュアル</a>は競馬とは違いますよ!


19日に放送されたフジテレビ系競馬バラエティー番組
「うまプロ」で発表されたもので、
番組内の企画で馬名選挙が篠田さんとおぎやはぎの矢作兼さん、
小木博明さんとともに馬の名前を考えて投票を行ったそうです。



AKB48の篠田麻里子(24)さんが、
伝説の競走馬であるディープインパクト産駒で、
最初に生まれた男
の子の名付け親になった事が分かりました。

電撃引退したディープは<a href="http://wadai04.blog.shinobi.jp/">話題の庭</a>でも大変な騒ぎでした。

凄く意味がある名前だと感心しました。
番組内の企画とはいえ安易に考えることなく、
真剣に考えたんだろうなというのが伝わってきます。

篠田さんは馬の名前を「フェアーブライド」と名付けました。
矢作さんは「セカンドインパクト」で、小木さんは
「ゼッタイクル」だったようですが、ダントツで「フェアープライド」が
1位だったそうです。

篠田麻里子、ディープインパクト長男命名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000030-sanspo-ent

ま、競馬で勝ったら<a href="http://www.e-tatamilife.com/">羽毛布団ついて考える</a>って約束しちゃったしな。


ですからこの馬はすごく強くなりそうに思えるし、
将来性の大きい馬にふさわしい立派な名前だと思いました。

長男も勝てるかな!
posted by b16dayo at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

下心で違反を見逃す!許せない!

意味わからん事件です!

関係者によると巡査は2月23日に夜に
姫路市内でパトロールをしていたところ、
運転しながら携帯電話を使っている20歳代の女性を見つけました。
職務質問等をしたと思われますが、
その時に女性から違反を見逃すように頼まれて
「いい子がいるなら、切符なしでいいけど」と
女性の依頼に応じ互いの携帯電話の番号を交換したそうです。

おかしな話になる前に<a href="http://gen.dabetabe.com/">FX情報商材でノウハウゲット</a>しましょう。


姫路署の男性巡査が交通違反をした女性をわざと見逃していたことが
分かり、同署ではこの男性巡査(20)を犯人隠避容疑で
神戸地検姫路支部に書類送検するとともに、
減給10分の1の懲戒処分にしたそうです。

この間の給料で<a href="http://www.welsleep.com/">まくらから羽毛布団まで</a>そろえました。



年頃の巡査だから女の子に興味を持つのは普通なのですが、
職務権限をナンパに使ってしまうなんで言語道断です。

しかもこれがなぜバレテしまったのかというと、
見逃しを受けた女性の友人が警察にタレこんだ為だといいます。

結局この女性は切符を再び切られ、
巡査も処分される事になったというわけです。

この巡査はなぜ警察官になったのか疑問に思いました。
結局この巡査は依願退職したそうで、
さらに「何のために・・・」という想いが強まりました。

警察官の気分で切符を切る・切らないを判断されては
たまったものではありません。

<a href="http://b25dayo.blog.shinobi.jp/">FXで旦那の収入を抜いてやる♪</a>とおもったらスピード違反が。


いい子紹介なら切符なしでも…巡査、違反見逃し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000757-yom-soci

こういう警察官はクビにしたほうがいい!
posted by b16dayo at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

子ども手当と給食費滞納

給食費は税金でまかなってほしいですね。こども手当とか減らしてもいいですから。

全国的に学校給食費を滞納する親がいるそうです。
文部科学省は給食費が引き落とされる銀行口座と、
子ども手当が入金される口座を同一にするように保護者に協力を呼び掛ける
通知を都道府県教育委員会に提出したそうです。

どこまで滞納現象につながっていくのかも疑問が残りますが、
とりあえずの対策としては私は上々な案だと思いました。

ある人は<a href="http://www.suigyu-tei.com/">電子タバコ王国</a>といって通販ばかりしているのに払ってない人もいまいた。

給食費滞納減少の切り札に? 子ども手当と同一口座
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000600-san-soci

公立小中学校の給食費はほとんどの場合で月額4千円前後だと思います。
ですが滞納をする保護者が後を絶たず、
国も対策に頭を抱えていた状態でした。

それを子ども手当が振り込まれる口座から給食費が引き落とされれば、
入金し忘れたという“うっかり忘れ”による支払いが滞るってことです。

正直この問題は<a href="http://misatomb12.269g.net/">日常生活の話題と疑問</a>です。


どういう理由で滞納しているのかは個々によって違うでしょうが、
万が一全国的に給食を止めなくてはいけないような事態になったら、
どうするのでしょう。
一部の人がちゃんとしていないばかりに、
真面目に支払っている人が被害をこうむらない為にも、
もっと強硬な手段で回収しても良いと私は考えます。

ただこれには法的拘束力がない為、通知を受けた保護者が
無視をしてしまえば何の意味もない事になります。

子ども手当の具体的な事はまだハッキリしてきませんが、
確か支給が始まるのは6月から(?)だったと思うので、
そうなるとすべての保護者に周知徹底するには、
時間が足りないような気がしないでもありません。

<a href="http://www.ntt-comtown.com/">ドットコムなんて何ぼのもんじゃい</a>ですよね。


だいたい高所得なのに給食費をわざと滞納している親は訴えられてもいいと思います。
posted by b16dayo at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ドラッグラグ問題解決に向けて

日本の薬に対する承認はけっこう遅いですよね。

日本製薬工業協会によれば外国で新薬が発売されてから、
日本国内での使用ができるようになるまでに平均で4.7年かかるそうです。
これはアメリカなどが1・2年程度なのに対し約4倍の期間が必要だ
という事になります。

やっと<a href="http://www.nurse-branding.jp/job_result.php?ken=12">千葉 看護師 求人</a>だと仕事がみつかりました。

ここから承認薬が増えるまでに時間がかかってしまっては、
意味がありません。
かといって副作用の怖さも十分に調べないといけないわけで、
慎重かつ迅速な対応が製薬会社に求められています。

厚生労働省が今年の2月に患者らの切実な願いを受け入れる形で、
製薬会社へ未承認薬などの109品目について国内販売に向けた
準備に入るように要請することが分かっていますが、
患者らの要請を受け入れる形での対応にしては迅速な対応で、
訴えた患者の人たちも「ありがたい」と話しているそうです。


健康は日々の運動から。<a href="http://www.u-syaken.co.jp/earobike/blog/">エアロバイク解体新書</a>もいいでしょう。


「ドラッグ・ラグ」解消へ 国、異例の大量開発要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000047-san-soci

特にがんや難病などの患者数が少ない疾患に対する治療薬は、
予想販売量や治験に参加することができる日本人患者が少ない為、
国内で開発するのに時間がかかっていた事も背景にあるようです。

しかし少人数とはいえ命の期限を切られてしまった患者にとって、
新しい治療薬の使用がもっとスムーズに行えるようになれば、
生きる望みがつなげる事もある為、切実な問題なのです。

毎日のエクササイズは<a href="http://yaplog.jp/earobaiku_diet/">エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告</a>しましょう。


この問題が解決してより高度でよい治療が受けれることを望みます。
posted by b16dayo at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

3Dテレビ本格的に発売

大きな電気屋さんにいきたいですね。

ビックカメラやヤマダ電機、エディオン、ヨドバシカメラなど
主要家電量販店は21日午前、パナソニックの3D(三次元)
映像に対応した薄型テレビ「ビエラ」を先行発売したそうです。


話は逸れましたが、3Dテレビ、そんなに需要があるのかしら?
わたしがメーカーの役員だったら、すぐに飽きられそうな
3Dには手出ししないと思います。


<3Dテレビ>商戦始まる パナソニック54型、50型発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000018-mai-bus_all

52インチがなぜないのか。
我が家のリビングには52インチが鎮座しておりますが、
最近は物足りなくなってきました。
慣れって怖いですね。
美味しいものも、何度も食べてるとそれほど美味しく
感じなくなったり、どんなイケメンでも、
見慣れたら、なーんだそれほどでもない、と錯覚したり。


パナソニックは発売日を23日としていたが、
製品を入荷した量販店が前倒しで販売を始めたとか。
3Dテレビは国内ではソニーが6月、シャープ、
東芝が今夏に発売する予定で、「3D元年」の商戦が
始まったようですね。

先行発売されたパナソニックの3Dテレビは、
専用眼鏡をかけて3D映像を楽しむプラズマテレビで、
54インチと50インチの2種類、54インチがだいたい
52万8000円、50インチが42万8000円らしいです。
う〜む、3Dなだけに高い!
プラズマテレビって、液晶と比べて何か利点が
あるんですっけ?


3Dテレビの前に地デジ対応しなきゃ。
posted by b16dayo at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

サッポロビール園の限定ビール コンビニで売ってます

ひつじの肉のはなしです。

サッポロビール園でジンギスカン食べたことはよく覚えていますが、
すごく美味しかったです。
ジンギスカンのお店は地元にもありますが、
やはり北海道で食べたジンギスカンが一番!
カニも美味しかったです。
ああ、北海道グルメ旅したい・・・。

サッポロビール園(札幌市東区北7条東9)限定ビール
「サッポロファイブスター」が5月12日より、
全国で数量限定販売されるそうです。
発売はもちろん、サッポロビール。

埼玉 看護師 求人でも限定です。


価格は350ミリリットルで、標準的な215円よりは高めになる見通し、
全国の主要コンビニエンスストアで販売。
8万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の出荷を計画しているとか。
最近、コンビニ限定で発売、って多いですね。
発泡酒ばかりでビールは滅多に飲んでいないのですが、
これは飲みたいです。
コンビニに寄ったらチェックしなくちゃ!

もっともロールケージでOKなんですが。


サッポロビール園限定ビール、全国のコンビニで限定販売へ /北海道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000018-minkei-hok

同ビールはドイツ風の本格的なコクのある味わいが特長で、
同園では開園40周年記念となる2006年に特別醸造ビールとして
販売を始めているもので、札幌市民だけでなく
観光客からの人気も高いとのこと。
わたしもここ行ったことがありますが、
このビール飲んだかなぁ・・・?
けっこう前なので忘れてしまいました。

参考:外為ドットコム


本当にビールはおいしい!!!
posted by b16dayo at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

花粉症の人はとても大変なんですよ!

全国約1万人の耳鼻咽喉科医とその家族を対象にスギ花粉症かどうかを聞き、
回答者における患者の割合を98年と08年の2回にわたって調査し、
算出したものなのだそうです。

私の住む場所は四方を山に囲まれており、
その森林のほとんどがスギらしいので、
周りには花粉症の人がたくさんいます。
私も例外ではなく年によっては薬を服用しなくては
辛くて日常生活が送れない年もあります。

布団にも花粉がついてどうしようもありません。
でも、羽毛布団大好きッ子でいいものを見つけました。


日本に春がやってくると“スギの花粉”の飛散が始まります。
その花粉がスギ花粉症を引き起こし多くの人を苦しめているわけですが、
そのスギ花粉症の割合は都道府県によって最大約20倍もの開きがあることが
馬場広太郎・独協医科大名誉教授らの疫学調査で分かりました。

地域によるこの格差については花粉の飛散期間とその量、それと湿度が
大きく影響を及ぼしていると考えられるそうです。

この間焼肉鉄板本舗で花粉症の店員さんに会いました。


今年は花粉の飛散量が非常に少ないという事も影響し、
花粉症の症状は出ていないので今のところ快適に過ごしていますが、
できるだけ湿度を高く保って花粉を広く飛ばさないように
注意していきたいと思います。

それによると有病率の最高は山梨県で44.5%、
最低は北海道で22%となり両社の間の開きが20%となったわけです。

二度にわたる調査の間に有病率の増加が最も高かったのは
奈良県だという事も発表されています。

発症に大きくかかわるのは飛散期間が長い地域で、
湿度の低い地域では鼻の粘膜が乾いて症状が出やすくなる上に、
乾燥している事で花粉もより遠くに飛んで広範囲にわたって影響を
及ぼすと考えられます。

なので、これからも失敗しない羽毛布団の選び方がとっても重要だと思います。


またこの季節は花粉の飛散の多い地域には行かない事も、
立派な予防策だと認識できました。


<スギ花粉症>地域差20倍、有病率の最高は山梨の44%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000004-mai-soci

今日も晴れ、花粉がたくさん飛んでいます。
posted by b16dayo at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

インドネシアの人は凄いですね。


これで見事に日本で働ければ最高ですね。

また、インドネシアではまだシンプルスモーカーがないそうです。

厚生労働省は24日、経済連携協定で08年度に入国し、
介護施設で研修を始めて約1年になるインドネシア人
介護福祉士候補に関する受け入れ実態調査の結果を
発表したそうです。

日本語能力について、候補の9割が「理解できている」
と答えたが、1割は「分からない」と回答、
日本語の勉強時間は「週1〜5時間」が
半数を占めたとのことですが、慣れない国で介護福祉士試験の
勉強をしながらでは、なかなか日本語の勉強をしっかりやる、
というのも難しいのかもしれませんね。

参考:サイクルツイスタースリム

<介護福祉士候補>インドネシア人の1割、日本語分からない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000041-mai-soci


もちろん会話によるコミュニケーションがスムーズに
図れた方がいいですが、言葉より、介護をしようとする
姿勢や思いやりなどの方が大切だとわたしは思います。
看護師などの医療従事者でも、とても福祉の現場に
いてはいけないような心ない態度を示す人もいますよね、
言葉はあくまでうわべだけ、っていう。

ですので、海外からの介護福祉士受け入れ、
資質さえ備わっていれば、言葉の問題は
さして大きな壁にはならないのではないかと
わたしは考えます。

そうそう、インドネシアの人たちも申請をしたら出産一時金がもらえるのでしょうか。

私が思うにこんなに忙しい日本によく来ましたね。



posted by b16dayo at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

15年の時を過ぎサリン事件が今

親族たちはよく許したよね。

オウム真理教にヤーマンがよる地下鉄サリン事件の被害者が、

約15年を経た現在も目や体の疲れ、精神面の影響を訴えていることが
15日、NPO法人「リカバリー・サポート・センター(R・S・C)」の
調査で分かったそうです。

R・S・Cが行った昨年10、11月の検診の結果、「目が疲れやすい」が
85.1%で最も多く、「体が疲れやすい」は58.7%、「頭痛がする」は54.7%、
「めまいがする」は50.0%で半数以上、「手足がしびれる」は42.5%、
「眠れない」は32.4%、「現場に近づけない」は20.9%、
「気力がなくゆううつ」は37.1%で、精神面の影響もうかがえたとのこと。

こういう被害が出たときはスライヴがいいですね。

「目が疲れる」「現場に近づけない」=サリン被害者、症状継続−事件から15年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000009-jij-soci

現場に近づけない、というのは、PTSD様の症状ですよね。
その場に行くと、事件同時のことがフラッシュバックしてしまったり
気分が悪くなってしまったりするのでしょうか。
首謀者がまだ死刑執行されないのがもどかしいです。

参考:サイクルツイスタースリム

そんなに、大切は人たちを奪われたら・・・・・。


posted by b16dayo at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

