2010年07月04日

バレー狩野姉妹が引退宣言

狩野さんてあんまり知らないけど、まだ若いからなんとかなるんじゃない。

ただ体(ひざ)の事を考えたときには、
ハードコートよりも砂の上の方が負担は少なく済みますから、
ビーチにいってしまう可能性の方が高いかもしれませんね。

所属する久光製薬の関係者は彼女がたび重なるケガでモチベーションが下がっていて、
一度バレーボールから離れたいという本人に意向を酌んだ、
と言っています。
本人もリハビリをしっかり頑張りたい、と話しているようなので
ケガを克服したらコートに復帰する可能性も大きいです。

スポーツ選手も<a href="http://b27dayo.seesaa.net/">FXで億万長者</a>になれるよ!


バレーボールの元女子日本代表選手の狩野舞子(21)が、
ビーチバレーに転向する可能性が出てきたようです。

1日に現役を引退する意向を表明した狩野さんですが、
早くもビーチバレー界からラブコールが届いているようです。

引退の原因がアキレス腱やひざなどの故障によるものだそうですが、
狩野さんが中学3年から日本代表入りした実力を高く評価しての
ラブコールのようです。
21歳突然の引退…狩野舞子ビーチ転向も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000035-spn-spo

日本ビーチバレー連盟の川合俊一会長は、
狩野選手の引退発表の前に早くもこの“噂”を聞きつけていて、
本人にすぐさまビーチ転向への打診をしたそうです。

<a href="http://somethingmb02.seesaa.net/">いそいそ話題日記</a>ではオリンピックにいきたい!!

川合会長の誘いに狩野選手は「今は考えられない」という返事だったようです。
ただ全く興味がないわけではないみたいなので、
もしかしたら近い将来ビーチバレーに転向する日が来るかもしれません。

何しろまだ21歳での現役引退なので、
いろんな方面に可能性は広がるわけです。

公共施設では<a href="http://www.herbestable.com/">禁煙・節煙の電子タバコ</a>っすよ。

これからもファイトです。
posted by b16dayo at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ディープインパクトの息子がデビューまじか

ディープインパクトかぁ、なんとなく懐かしいね。

小木さんの語呂合わせだけで考えた様な「ゼッタイクル」より、
篠田さんはとても深く名前の由来を考えているようで、
ブラジルの三冠牝馬である母親のビーフェアーから“フェアー”、
そして偉大な父親のディープインパクトの長男であることを
“誇り”に感じてもらいたいと“プライド”を合わせて
“フェアープライド”と考えたそうです。

<a href="http://fxfineb35.seesaa.net/">どれが最適なのかFXマニュアル</a>は競馬とは違いますよ!


19日に放送されたフジテレビ系競馬バラエティー番組
「うまプロ」で発表されたもので、
番組内の企画で馬名選挙が篠田さんとおぎやはぎの矢作兼さん、
小木博明さんとともに馬の名前を考えて投票を行ったそうです。



AKB48の篠田麻里子(24)さんが、
伝説の競走馬であるディープインパクト産駒で、
最初に生まれた男
の子の名付け親になった事が分かりました。

電撃引退したディープは<a href="http://wadai04.blog.shinobi.jp/">話題の庭</a>でも大変な騒ぎでした。

凄く意味がある名前だと感心しました。
番組内の企画とはいえ安易に考えることなく、
真剣に考えたんだろうなというのが伝わってきます。

篠田さんは馬の名前を「フェアーブライド」と名付けました。
矢作さんは「セカンドインパクト」で、小木さんは
「ゼッタイクル」だったようですが、ダントツで「フェアープライド」が
1位だったそうです。

篠田麻里子、ディープインパクト長男命名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000030-sanspo-ent

ま、競馬で勝ったら<a href="http://www.e-tatamilife.com/">羽毛布団ついて考える</a>って約束しちゃったしな。


ですからこの馬はすごく強くなりそうに思えるし、
将来性の大きい馬にふさわしい立派な名前だと思いました。

長男も勝てるかな!
posted by b16dayo at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

下心で違反を見逃す!許せない!

意味わからん事件です!

関係者によると巡査は2月23日に夜に
姫路市内でパトロールをしていたところ、
運転しながら携帯電話を使っている20歳代の女性を見つけました。
職務質問等をしたと思われますが、
その時に女性から違反を見逃すように頼まれて
「いい子がいるなら、切符なしでいいけど」と
女性の依頼に応じ互いの携帯電話の番号を交換したそうです。

おかしな話になる前に<a href="http://gen.dabetabe.com/">FX情報商材でノウハウゲット</a>しましょう。


姫路署の男性巡査が交通違反をした女性をわざと見逃していたことが
分かり、同署ではこの男性巡査(20)を犯人隠避容疑で
神戸地検姫路支部に書類送検するとともに、
減給10分の1の懲戒処分にしたそうです。

この間の給料で<a href="http://www.welsleep.com/">まくらから羽毛布団まで</a>そろえました。



年頃の巡査だから女の子に興味を持つのは普通なのですが、
職務権限をナンパに使ってしまうなんで言語道断です。

しかもこれがなぜバレテしまったのかというと、
見逃しを受けた女性の友人が警察にタレこんだ為だといいます。

結局この女性は切符を再び切られ、
巡査も処分される事になったというわけです。

この巡査はなぜ警察官になったのか疑問に思いました。
結局この巡査は依願退職したそうで、
さらに「何のために・・・」という想いが強まりました。

警察官の気分で切符を切る・切らないを判断されては
たまったものではありません。

<a href="http://b25dayo.blog.shinobi.jp/">FXで旦那の収入を抜いてやる♪</a>とおもったらスピード違反が。


いい子紹介なら切符なしでも…巡査、違反見逃し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000757-yom-soci

こういう警察官はクビにしたほうがいい!
posted by b16dayo at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

子ども手当と給食費滞納

給食費は税金でまかなってほしいですね。こども手当とか減らしてもいいですから。

全国的に学校給食費を滞納する親がいるそうです。
文部科学省は給食費が引き落とされる銀行口座と、
子ども手当が入金される口座を同一にするように保護者に協力を呼び掛ける
通知を都道府県教育委員会に提出したそうです。

どこまで滞納現象につながっていくのかも疑問が残りますが、
とりあえずの対策としては私は上々な案だと思いました。

ある人は<a href="http://www.suigyu-tei.com/">電子タバコ王国</a>といって通販ばかりしているのに払ってない人もいまいた。

給食費滞納減少の切り札に? 子ども手当と同一口座
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000600-san-soci

公立小中学校の給食費はほとんどの場合で月額4千円前後だと思います。
ですが滞納をする保護者が後を絶たず、
国も対策に頭を抱えていた状態でした。

それを子ども手当が振り込まれる口座から給食費が引き落とされれば、
入金し忘れたという“うっかり忘れ”による支払いが滞るってことです。

正直この問題は<a href="http://misatomb12.269g.net/">日常生活の話題と疑問</a>です。


どういう理由で滞納しているのかは個々によって違うでしょうが、
万が一全国的に給食を止めなくてはいけないような事態になったら、
どうするのでしょう。
一部の人がちゃんとしていないばかりに、
真面目に支払っている人が被害をこうむらない為にも、
もっと強硬な手段で回収しても良いと私は考えます。

ただこれには法的拘束力がない為、通知を受けた保護者が
無視をしてしまえば何の意味もない事になります。

子ども手当の具体的な事はまだハッキリしてきませんが、
確か支給が始まるのは6月から(?)だったと思うので、
そうなるとすべての保護者に周知徹底するには、
時間が足りないような気がしないでもありません。

<a href="http://www.ntt-comtown.com/">ドットコムなんて何ぼのもんじゃい</a>ですよね。


だいたい高所得なのに給食費をわざと滞納している親は訴えられてもいいと思います。
posted by b16dayo at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ドラッグラグ問題解決に向けて

日本の薬に対する承認はけっこう遅いですよね。

日本製薬工業協会によれば外国で新薬が発売されてから、
日本国内での使用ができるようになるまでに平均で4.7年かかるそうです。
これはアメリカなどが1・2年程度なのに対し約4倍の期間が必要だ
という事になります。

やっと<a href="http://www.nurse-branding.jp/job_result.php?ken=12">千葉 看護師 求人</a>だと仕事がみつかりました。

ここから承認薬が増えるまでに時間がかかってしまっては、
意味がありません。
かといって副作用の怖さも十分に調べないといけないわけで、
慎重かつ迅速な対応が製薬会社に求められています。

厚生労働省が今年の2月に患者らの切実な願いを受け入れる形で、
製薬会社へ未承認薬などの109品目について国内販売に向けた
準備に入るように要請することが分かっていますが、
患者らの要請を受け入れる形での対応にしては迅速な対応で、
訴えた患者の人たちも「ありがたい」と話しているそうです。


健康は日々の運動から。<a href="http://www.u-syaken.co.jp/earobike/blog/">エアロバイク解体新書</a>もいいでしょう。


「ドラッグ・ラグ」解消へ 国、異例の大量開発要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000047-san-soci

特にがんや難病などの患者数が少ない疾患に対する治療薬は、
予想販売量や治験に参加することができる日本人患者が少ない為、
国内で開発するのに時間がかかっていた事も背景にあるようです。

しかし少人数とはいえ命の期限を切られてしまった患者にとって、
新しい治療薬の使用がもっとスムーズに行えるようになれば、
生きる望みがつなげる事もある為、切実な問題なのです。

毎日のエクササイズは<a href="http://yaplog.jp/earobaiku_diet/">エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告</a>しましょう。


この問題が解決してより高度でよい治療が受けれることを望みます。
posted by b16dayo at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

3Dテレビ本格的に発売

大きな電気屋さんにいきたいですね。

ビックカメラやヤマダ電機、エディオン、ヨドバシカメラなど
主要家電量販店は21日午前、パナソニックの3D(三次元)
映像に対応した薄型テレビ「ビエラ」を先行発売したそうです。


話は逸れましたが、3Dテレビ、そんなに需要があるのかしら?
わたしがメーカーの役員だったら、すぐに飽きられそうな
3Dには手出ししないと思います。


<3Dテレビ>商戦始まる パナソニック54型、50型発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000018-mai-bus_all

52インチがなぜないのか。
我が家のリビングには52インチが鎮座しておりますが、
最近は物足りなくなってきました。
慣れって怖いですね。
美味しいものも、何度も食べてるとそれほど美味しく
感じなくなったり、どんなイケメンでも、
見慣れたら、なーんだそれほどでもない、と錯覚したり。


パナソニックは発売日を23日としていたが、
製品を入荷した量販店が前倒しで販売を始めたとか。
3Dテレビは国内ではソニーが6月、シャープ、
東芝が今夏に発売する予定で、「3D元年」の商戦が
始まったようですね。

先行発売されたパナソニックの3Dテレビは、
専用眼鏡をかけて3D映像を楽しむプラズマテレビで、
54インチと50インチの2種類、54インチがだいたい
52万8000円、50インチが42万8000円らしいです。
う〜む、3Dなだけに高い!
プラズマテレビって、液晶と比べて何か利点が
あるんですっけ?


3Dテレビの前に地デジ対応しなきゃ。
posted by b16dayo at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

サッポロビール園の限定ビール コンビニで売ってます

ひつじの肉のはなしです。

サッポロビール園でジンギスカン食べたことはよく覚えていますが、
すごく美味しかったです。
ジンギスカンのお店は地元にもありますが、
やはり北海道で食べたジンギスカンが一番!
カニも美味しかったです。
ああ、北海道グルメ旅したい・・・。

サッポロビール園(札幌市東区北7条東9)限定ビール
「サッポロファイブスター」が5月12日より、
全国で数量限定販売されるそうです。
発売はもちろん、サッポロビール。

埼玉 看護師 求人でも限定です。


価格は350ミリリットルで、標準的な215円よりは高めになる見通し、
全国の主要コンビニエンスストアで販売。
8万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の出荷を計画しているとか。
最近、コンビニ限定で発売、って多いですね。
発泡酒ばかりでビールは滅多に飲んでいないのですが、
これは飲みたいです。
コンビニに寄ったらチェックしなくちゃ!

もっともロールケージでOKなんですが。


サッポロビール園限定ビール、全国のコンビニで限定販売へ /北海道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000018-minkei-hok

同ビールはドイツ風の本格的なコクのある味わいが特長で、
同園では開園40周年記念となる2006年に特別醸造ビールとして
販売を始めているもので、札幌市民だけでなく
観光客からの人気も高いとのこと。
わたしもここ行ったことがありますが、
このビール飲んだかなぁ・・・?
けっこう前なので忘れてしまいました。

参考:外為ドットコム


本当にビールはおいしい!!!
posted by b16dayo at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

花粉症の人はとても大変なんですよ!

全国約1万人の耳鼻咽喉科医とその家族を対象にスギ花粉症かどうかを聞き、
回答者における患者の割合を98年と08年の2回にわたって調査し、
算出したものなのだそうです。

私の住む場所は四方を山に囲まれており、
その森林のほとんどがスギらしいので、
周りには花粉症の人がたくさんいます。
私も例外ではなく年によっては薬を服用しなくては
辛くて日常生活が送れない年もあります。

布団にも花粉がついてどうしようもありません。
でも、羽毛布団大好きッ子でいいものを見つけました。


日本に春がやってくると“スギの花粉”の飛散が始まります。
その花粉がスギ花粉症を引き起こし多くの人を苦しめているわけですが、
そのスギ花粉症の割合は都道府県によって最大約20倍もの開きがあることが
馬場広太郎・独協医科大名誉教授らの疫学調査で分かりました。

地域によるこの格差については花粉の飛散期間とその量、それと湿度が
大きく影響を及ぼしていると考えられるそうです。

この間焼肉鉄板本舗で花粉症の店員さんに会いました。


今年は花粉の飛散量が非常に少ないという事も影響し、
花粉症の症状は出ていないので今のところ快適に過ごしていますが、
できるだけ湿度を高く保って花粉を広く飛ばさないように
注意していきたいと思います。

それによると有病率の最高は山梨県で44.5%、
最低は北海道で22%となり両社の間の開きが20%となったわけです。

二度にわたる調査の間に有病率の増加が最も高かったのは
奈良県だという事も発表されています。

発症に大きくかかわるのは飛散期間が長い地域で、
湿度の低い地域では鼻の粘膜が乾いて症状が出やすくなる上に、
乾燥している事で花粉もより遠くに飛んで広範囲にわたって影響を
及ぼすと考えられます。

なので、これからも失敗しない羽毛布団の選び方がとっても重要だと思います。


またこの季節は花粉の飛散の多い地域には行かない事も、
立派な予防策だと認識できました。


<スギ花粉症>地域差20倍、有病率の最高は山梨の44%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000004-mai-soci

今日も晴れ、花粉がたくさん飛んでいます。
posted by b16dayo at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

インドネシアの人は凄いですね。


これで見事に日本で働ければ最高ですね。

また、インドネシアではまだシンプルスモーカーがないそうです。

厚生労働省は24日、経済連携協定で08年度に入国し、
介護施設で研修を始めて約1年になるインドネシア人
介護福祉士候補に関する受け入れ実態調査の結果を
発表したそうです。

日本語能力について、候補の9割が「理解できている」
と答えたが、1割は「分からない」と回答、
日本語の勉強時間は「週1〜5時間」が
半数を占めたとのことですが、慣れない国で介護福祉士試験の
勉強をしながらでは、なかなか日本語の勉強をしっかりやる、
というのも難しいのかもしれませんね。

参考:サイクルツイスタースリム

<介護福祉士候補>インドネシア人の1割、日本語分からない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000041-mai-soci


もちろん会話によるコミュニケーションがスムーズに
図れた方がいいですが、言葉より、介護をしようとする
姿勢や思いやりなどの方が大切だとわたしは思います。
看護師などの医療従事者でも、とても福祉の現場に
いてはいけないような心ない態度を示す人もいますよね、
言葉はあくまでうわべだけ、っていう。

ですので、海外からの介護福祉士受け入れ、
資質さえ備わっていれば、言葉の問題は
さして大きな壁にはならないのではないかと
わたしは考えます。

そうそう、インドネシアの人たちも申請をしたら出産一時金がもらえるのでしょうか。

私が思うにこんなに忙しい日本によく来ましたね。



posted by b16dayo at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

15年の時を過ぎサリン事件が今

親族たちはよく許したよね。

オウム真理教にヤーマンがよる地下鉄サリン事件の被害者が、

約15年を経た現在も目や体の疲れ、精神面の影響を訴えていることが
15日、NPO法人「リカバリー・サポート・センター(R・S・C)」の
調査で分かったそうです。

R・S・Cが行った昨年10、11月の検診の結果、「目が疲れやすい」が
85.1%で最も多く、「体が疲れやすい」は58.7%、「頭痛がする」は54.7%、
「めまいがする」は50.0%で半数以上、「手足がしびれる」は42.5%、
「眠れない」は32.4%、「現場に近づけない」は20.9%、
「気力がなくゆううつ」は37.1%で、精神面の影響もうかがえたとのこと。

こういう被害が出たときはスライヴがいいですね。

「目が疲れる」「現場に近づけない」=サリン被害者、症状継続−事件から15年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000009-jij-soci

現場に近づけない、というのは、PTSD様の症状ですよね。
その場に行くと、事件同時のことがフラッシュバックしてしまったり
気分が悪くなってしまったりするのでしょうか。
首謀者がまだ死刑執行されないのがもどかしいです。

参考:サイクルツイスタースリム

そんなに、大切は人たちを奪われたら・・・・・。


posted by b16dayo at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

