2009年12月07日

わたしも飲み会の幹事はやりたくないですね

酔っ払いの相手をしなくてばならないので幹事ってないですよね。

さらに、飲み会って対外マルコが出てきます。

アイシェアは同社のサービス会員に対し「忘年会 2009年(職場編)」
に関する意識調査を実施、2009年12月4日、調査結果を発表したそうです。
それによると、昨年職場で忘年会を「やった」人は62.7%で、
昨年の職場での忘年会予算(1回の平均)について出席者に聞いたところ、
最も多かったのは「3,000円〜4,000円台」で48.8%、
「5,000円〜6,000円台」が32.2%で続いたとか。


職場の忘年会、9割が「幹事やりたくない」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000022-inet-inet

また、幹事についてのアンケートに対して、大多数が、
「やりたくない」とのこと、これは同感です。
職場の人数が多ければ多いほど、まとめるのが大変になりますよね。
わたしも幹事は2度ほどやったことがありますが、飲食する暇もないほどで、
やたらと疲れた覚えがあります。

参考:ロールケージ

忘年会もお付き合い、避けられないものかもしれませんが、
バレンタインのように、そういうの一切禁止!、と潔く掲げてくれる
役員でもいるとありがたいですよね。

また、レーシック失敗みたいに後戻りできない酔いかたをする人がいますよね。

おっさんたちのあては疲れます。
posted by b16dayo at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

まっていました年末大晦日ガキの使いスペシャル

かっなりこの番組に期待していますよ。
ついにこの番組でもサイクルツイスタースリムが使用されます。
人気バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』が、
4年連続となる大みそかスペシャルを放送することを
正式に発表したそうです。
今年は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」として、
ダウンタウンをはじめ“ガキ使”メンバーたちが、
新米ホテルマン変身し“笑いのトラップ”を受けるとのこと。
面白そう!!
また打ち上げにはまっちゃんの大好きな亀山社中焼肉でやるそうです。
今年の“ガキの使い”大みそかSPは「笑ってはいけないホテルマン24時」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000005-oric-ent

わたし、この「笑ってはいけないシリーズ」すべて見ていますが、
年々、狙いすぎ感が出てきて、前の方が面白かったなーと去年は
思いましたが、今年はどうでしょう?

鍋をつつきながらK−1観戦→録画したこのガキ使SPを見ながら呑み、
という流れが我が家の大晦日の定番となっていますが、
久々にカウントダウンイベントに参加したいなーなんて思っています。
多分来年になっちゃうでしょうけど。
参考:電子タバコ

お腹が痛くなるくらいわら沸かせてもらえるはずだ!!
posted by b16dayo at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

今の時代パソコンは大きいか小さいかにわかれます。

最近ちょーちっちゃいパソコンがほしい。

参考:亀山社中焼肉

インターネットコムと goo リサーチが行った
「自宅のパソコンに関する調査」によると、
自宅で使用しているデスクトップパソコンでは、
20インチ以上の大型液晶ディスプレイの利用が増えてきていること
がわかったそうです。

そうそう、最近ではパソコンでもノートパソコンでは電子タバコを充電できます。

20インチ以上の液晶ディスプレイ利用者が増加――自宅のパソコンに関する調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000028-inet-inet

次にノートを買うならコンパクトなネットブックタイプがいいな〜
と思っているのですが、使い勝手からいうとイマイチ
といったところでしょうか。

デスクトップパソコンのディスプレイサイズを尋ねてみたところ、
「17インチ程度」との回答が最も多く23.1%(113人)、
次いで「15インチ程度」の17.3%(85人)、
「19インチ程度」の14.9%(73人)で、特に「24インチ程度」の
液晶ディスプレイの人気が高まっているようです。

私の奥さんはインターネットでバストアップを買いました。

我が家のディスプレイは19インチワイドですが、
十分と感じます。
24インチサイズのディスプレイの用途は
、テレビ代わりに使う、といったものでしょうかね。

でもパソコンがないとやっていけませんよね。

posted by b16dayo at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

秋はハチが活発化する時期です

でっかいスズメバチなんかもウヨウヨいるよね。

11月に入り、洗濯した衣服を着たらハチが入り込んでいて、
刺されたという被害が急増しているそうです。
あとスズメバチに刺されるとレーシック失敗みたいに目が見えなくなることもあるそうです。
調べではハチは寒さをしのぐために巣ごもりをする習慣があるそうです。
ですから干した洗濯物や布団に入りこんでいる事が、
寒くなり始めの今の時期は急増するそうですよ。

そういう事があるという事を全く知りませんでした。
カメムシを払うために洗濯ものを取り込む時には、良くはたいたりしますが、
ハチも衣服についている事があるのですね。
それからハチの対象法ってやつをFX情報商材ならみたいに出して欲しい。
<蜂被害>洗濯物に巣ごもり 11月に救急搬送集中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000034-mai-soci

参考:出産手当金

ところが10月以降被害が増えてきた事もあり、
なぜ夏が終わってもハチの被害が多いのだろうか?との疑問を持ち、
多摩動物公園に問い合わせたところによると、
アシナガバチなどは寒くなると巣ごもりする習性があり、
洗濯物や布団に隠れる事があるという事が分かったそうですよ。

そういえば私も先日ハチに左手の人差し指を刺されてしまいました。
ハチがとまっている事に気付かず、触ってしまったため刺されたのですが
しっかり毒を吐きだしていたため一時間も痛みは持続しませんでしたよ。
これからしばらくは洗濯物にも注意しなくてはいけませんね。


ミツバチはかわいいんだけどね。
posted by b16dayo at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

警察の新たな働きかけ

未然に事件を防ぐのも警察なんですね。

警察庁は29日、全国の警察が今年4月に新設した
「子ども女性安全対策班」が、9月までの半年間に638件、
645人を摘発したと発表したそうです。
対策班は子どもや女性に対する声掛けやつきまといの行為者を
見つけ出し、重大な性犯罪に発展するのを防ぐ専従チームとのこと。


あとはレーシック失敗みたいに間違った犯人を捕まえないようにね。

性犯罪「前兆」で645人摘発=専従チーム新設半年−警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000077-jij-soci

参考:FX情報商材なら

このほか、摘発には至らなかった547件の549人についても、
誓約書を書かせるなどの指導や警告をしたそうですが、
誓約書を書かせるくらいでこういった犯罪予備軍を
減らせるならよいですが、そんなに簡単にはいかないのでは。

今騒がれている、女結婚詐欺師ではないですが、
最近は女性から男性に対する性を売りにした犯罪もありますから、
男性だけでなく女性に対する警告も発した方がよいのでは、
とも思います。
痴漢冤罪の被害者もいるようですし・・・
女ってよく悪知恵が働きますよねぇ・・って自分も女ですが。

このような事前防止をした警察官には出産手当金を倍増してあげたいですね。

基本犯罪者は男性が多いのでしょうか。

posted by b16dayo at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ナチュラルキラーを高めれば風邪を引かない


医学は大切ですよね。

またウイルス研究と同じくらいにシステムトレード日経225先物をして欲しいですね。

風邪のひきやすさには体質が大きく関わっているようです。
たしかに、寒くなるとすぐに風邪をひく人、
ひかずに毎冬元気に過ごす人、色々いますよね。

参考:バーチャルFX

順天堂大学の奥村康教授(免疫学)によると、
「私たちの体は風邪の原因となるウイルスなどが侵入すると、
各免疫機能が働いて排除しようとします。この体の抵抗力、
いわゆる免疫力が弱い人は、風邪をよくひくんです。
免疫の種類には病原体を攻撃する働きのもの、
死んだ細胞を掃除する働きのものなどいくつかあります。
その中でも風邪をひくかひかないかの個人差は、
NK(ナチュラルキラー)細胞の活性が左右しています」
だそうです。

風邪をひきやすい原因はNK細胞の活性にあった!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091015-00000007-rnijugo-ent

あら?もう夕方だ!!電子タバコで一服でもするかね。

NK活性を促すには、肉や魚などのたんぱく質やビタミンを
しっかり摂ることが大切だとか。
何はともあれ、ストレスをため込まず、たっぷり睡眠をとり、
バランスのよい食事を心がけることが肝心ということですね。
これは風邪予防だけではなく、てすべての病気予防の
根幹となるのではないでしょうか。

人はいつかはウイルスに勝てる日が来るのでしょうか。


posted by b16dayo at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

オリンピックは今回見送りですね

オリンピックが開催されれば結構景気がよくなったのにね。

そうそうオリンピックに新たな種目としてシステムトレード日経225先物を入れて欲しいよね。

2016年のオリンピックを東京に招致しようとして
東京都が頑張っていたのは知っています。
しかし開催国はブラジルのリオデジャネイロに決まってしまいました。

相当な費用を費やして招致に頑張ってきた東京の姿を見ていたので、
2020年に開催されるオリンピックは日本としては
立候補しないと思ってきたのですが、
なんと広島と長崎の市長がオリンピック招致へ名乗りを上げたそうなのです。

参考:バーチャルFX

広島、長崎両市長が五輪招致へ会見 「複数都市に参加呼びかける」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000523-san-soci

しかし広島と長崎といえば世界で2つしかない原爆投下された都市です。
インパクト的には十分ですし、世界的にも知名度は高いと思われます。

でも被爆都市とオリンピック開催とは
必ずしもイメージが一致しないような気もします。
オリンピックを招致出来たら、
その経済効果は計り知れないものがありますから、
日本で開催されるようなら間違いなく日本は元気になるでしょう。

あとオリンピックの会場は電子タバコなら喫煙オッケーにして欲しい。

本格的に広島市に事務局を置き、来年春をめどに課題整理を進めて
その後JOCに対して正式に立候補をする予定なのだそうです。

広島と長崎が同時開催都市になれば、個人的にも非常に嬉しいのですけど、
立候補までにはいろんな乗り越えなくてはいけない課題が山積みだと思われます。
是非頑張って招致に成功してもらいたいです。

ブラジルが今が元気があるからオリンピックがされてもおかしくはないですが・・。

posted by b16dayo at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

日本からの支援も早く届いて欲しいですね。

災害はいつ起こるか解らないから怖いですよね。

インドネシアのスマトラ島を襲った地震は、
国連のホルムズ事務次長の発表によると死者が1100人に達した事を
明らかにしたそうです。

こんな災害の時には掃除機があればすぐに綺麗になるのにね。

<スマトラ地震>日本人3人安否確認できず 死者1100人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000020-mai-int

そうだ、スマトラ島の人たちにも日本の出産育児一時金がプレゼントしてあげたいですね。

行方不明者の捜索が難航すればさらに犠牲者が増えると思われ、
一刻も早い救出が待たれるところなのだそうです。

世界的に大きな地震が多発しています。
特に最近では地震による死者がケタ違いに発生している現実に
いつ日本もそんな被害に遭うか分からないという事を思い知ります。

救出が進んでいないスマトラ地震で、さらに気になる情報が入って来ました。
現地近くに住む日本人3人と連絡が取れないそうです。

参考:シンプルスモーカー

現地は通信事情が悪いそうですし、
三人はパダンの法人関連企業に勤務する成人男性2人と
女性1人なのだそうですが、パダン中心部で暮らしている事から、
ホテルなどの倒壊に巻き込まれた可能性は低いと思われています。
でも日本に残っている彼らの家族は、3人の安否がはっきりするまで
安心はできないでしょうね。

安否が一刻も早く確認できればいいのですが。


地震なんて経験したことがない人はいないですよね。
posted by b16dayo at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

出産一時金が増額確定

どんなことでもお金が増えることはいいことですよね。

出産一時金の仕組みが10月から変わるそうです。
私たちの頃は限度額が30万円しかなく、
しかも一旦立て替える形で病院側へ入院(分娩)費用を支払い、
その後に健康保険などから一時金が支払われる流れでした。

私は昔出産一時金をシステムトレードFXで使い込んだことがあります。

それが10月からは出産一時金42万円は出産をした産科医へ
直接支払われることになるそうです。

参考:ユーザー車検

と言う事は一時的にも出産した家族がお金を立て替えなくて良くなり、
より出産し易い環境になると言えます。

ただ産科医側はとの事に関して戸惑いを隠せないようです。

なぜかと言うと直接支払われることになる出産費用は、
実質出産が行われた日より約2か月も後の支払いになるからだそうです。

あと生まれた子供を守るため車のロールケージを付けるのも有だとおもいます。

ということは二か月の間病院側は現金収入がなくなるわけで・・・。
たちまち支払わなくてはいけない費用というものが病院側にも
あるのですから、困ったことになるわけです。

<出産一時金>10月開始の新制度に産科開業医ら悲鳴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000009-mai-soci


制度が変わるが為に廃業する産科医が出てくるなんて、
ちょっと本末転倒のような気もしますから、
今一度時期をずらすか何かしらの対策を施す必要があるように思います。


贅沢したくてもぜんぜんできませんね。
posted by b16dayo at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

昔のことは水に流しましょうよ

私はいいとは思うのですが、回りがね・・・・。

民主党の田中美絵子衆院議員(33)がヌードを披露したとされる映画
「盲獣VS一寸法師」(01年製作、04年公開、石井輝男監督)
の配給会社が、相次ぐ問い合わせに困惑していることが10日、
分かったそうです。

この議員をロールケージなみに守ってあげたいよ。

多くのメディアから画像、映像の使用許可を求める依頼が殺到、
一部媒体では田中氏として女性の裸体写真を掲載しているが、
担当者は「著作権侵害です」と断言しているとのこと。
また、担当者は、映画の著作権を管理する故・石井監督の事務所代表である
映画監督から、著作権の運用判断を任されているといい、
「今回の件で2次使用を認めたことはありません。
今のところ法的手段に出る予定はありませんが、本当に当惑しています」
と語っているとか。

参考:ビューティーローズ

田中美絵子氏ヌード披露?のお宝DVD再発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000032-sph-soci


その前に、この議員は、この件についてはFX情報商材からの件で沈黙を貫いているのでしょうか?
本人ならば、変にごまかしたりするよりはきちんと認めたほうが印象がいいかな。
職業貴賎と言われるかもしれませんが、こんな経歴を持っていながら
立候補するって図々しいすぎるのでは。
政治を何だと思っているんですかね、神経疑います。

せっかくやる気のある政治をつぶす必要はない。
posted by b16dayo at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

