2009年09月04日

XboxもPS3も値下げすればソフトがいっぱい発売されるね。


私たち消費者の人々はうれしいことですね。

参考:ロールケージ

マイクロソフト(MS)日本法人は2日、据え置き型ゲーム機
「Xbox360」を10日から値下げすると発表したそうです。
120ギガバイトの記憶容量を持つ高性能モデル「エリート」を
1万円値下げして、2万9800円にし、現在、
2万9800円で販売している60ギガモデルは、
オープン価格に変更して在庫がなくなり次第、販売を終了、
入門向けの廉価版については価格を据え置くとか。

あとゲーム以外にもビューティーローズの値下げをして欲しい。

Xbox値下げ、「エリート」2万9800円 ソニーに対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000592-san-soci

プレステ3値下げには軽くショックを受けました。
というのも、値下げする数か月前に買ってしまったからです。
まあこればかりは仕方ありませんね。

Xboxって、マニア向けのゲーム機、って印象がありましたが、
PS3と同じようにメジャーになっていくのでしょうかね。
それぞれの機種の違いがよくわからないのですが、Wiiだけは分かります。
あのファミリー向け仕様。
我が家のニーズには合わずさっさと売ってしてしまいました。

そうそう、ゲームもいいけどFX情報商材もおもしろいですよね。

みんな息抜きがひつようなんです。
posted by b16dayo at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

麻生太郎首相は最近よくCMで見るね

結構むちゃくちゃな発言していますね。


麻生太郎首相は23日夜に都内で開かれた学生との対話集会の席上、
「金がないなら結婚はしない方がいい」と発言した。
これについて河村建夫官房長官は24日の記者会見で、
「むしろ若者の就職対策を進めなくてはならないという思いが、
表現として出たのではないか」と釈明したそうです。

あと、少子化って出産手当金 申請がたいへんなんだよね。

まぁー少子化もだけど、システムトレード日経225先物の減税とかもして欲しい。

「金ないなら結婚しない方がいい」=麻生首相が発言、河村官房長官は釈明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000179-jij-pol

現実をしっかり直視されている意見かと。
なんというか表現が無骨で毎回物議を醸していますが、言っていることは
まともなことも多いんですよね。
表現べたって損だなと思います。
反面、アメリカ大統領は表現上手で、対象的・・・。

参考:金先物

わたしは麻生さん、がんばっていると思いますけどね。
なんていうか人間らしくて好感が持てます。
って、そんな素朴な理由で支持するものではないのでしょうが、
綺麗事ばかり並べたてている某党首より、
よほど信用できるのでは、とわたしは感じています。

自民党どうせ負けちゃうけどね。
posted by b16dayo at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

軽自動車は買うとき高いけど維持は安いよね。

燃費を考えるなら、やっぱり軽自動車でしぉ。

14日に発表された内容によると、
3月末時点での軽自動車全国普及台数は、
百世帯当たり49.5台となったそうです。
という事はほぼ2世帯に1台の割合で
軽自動車が普及しているという事になります。

そういう我が家も3月までは普通乗用車を2台所有していました。
でも一台が走行距離が10万キロを超えて、
自動車税も高くなったことで買い替えを決意。

買い換えたのは軽自動車です。
だって断然燃費も良いし、自動車税を始めとする税金全般が
全然普通乗用車とは違うのですもの。

乗用車2台を持っていると自動車税だけで、
毎年6万以上支払わないといけなかったのですが、
軽自動車だけでも何千円の世界です。

軽だとガソリンだって満タンにしたって30リットルしか入りませんから、
燃費もおよそ半分近くになっちゃいます。

軽自動車、2世帯に1台普及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000554-san-bus_all

そういえばこの前車がオーバーヒートしてひんやりジェルマットを貼って冷やしましたよ。

ただ遠出に行くなら普通乗用車です。
やっぱり揺れや振動が大きい車の方が少なくなりますから、
乗っていても疲労感が違いますね。
だからセカンドカーは軽にして、上手に使い分けると良いんですね。

最近車の中でも吸える電子タバコ

軽自動車乗るか、高い車に乗るかだね。

参考:電子タバコ
posted by b16dayo at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

押尾容疑者は今どんな所でどんな事をかんがえているのか

テレビをつけたらノリピーと押尾学容疑者のことばかり。

そうそう困ったときはとりあえずヤーマンに聞いてみよう。

連日押尾学容疑者の逮捕のニュースがテレビで放送されています。
日を追うごとに色々な真実が出てきました。

私が最初から気になっていたのは、
押尾容疑者が死の直前まで一緒にいたとされる女性が
どうして変死したのか、押尾容疑者とはどんな関係なのか?
と言う所でした。

参考:サイクルツイスタースリム

今までは変死女性についての情報はあまりありませんでしたが、
今日になって女性は東京・銀座のホステスだった事が分かりました。

早い時期に押尾容疑者はこの女性との関係を
「知り合い」と言っていて、どうして死んだのかについても
何か知っていると思われます。
そこのところはすでに警察でも追及されている所だと思いますが、
女性に目立った傷跡がない事から、
病理検査をして死因を追及していくそうです。

軽くラケットをスライヴすることが大切なんです。

押尾容疑者…変死女性は背中に入れ墨の銀座ホステス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000047-spn-ent


このまま続けていても矢田さんにとっていい事は何一つありませんし、
押尾容疑者の事は早く吹っ切って新しい人生を進んでいった方が
いいと私は思うのですが、彼女はどんな結論を出すのでしょうね。


世の中から麻薬がなくなることを祈ります。
posted by b16dayo at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

さんまさんのいいとも歴が長いからわがままが効くのかな

今月のいいともはいろいろ事件バーチャルFXがあったね。

正式に言うと『森田一義アワー 笑っていいとも!』の
テレフォンショッキングのコーナーに久しぶりのさんちゃん(明石家さんまさん)が
登場しました。

思えばさんまちゃんが「いいとも!」のレギュラー電子タバコだったころの
フリートークが大好きで、いつも大笑いしていましたね〜。
多忙なさんまちゃんがいまさら「いいとも!」掃除機のレギュラーとして
帰ってくる事はないでしょうけど、たまには見たいです。

さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000002-oric-ent


それとも最初からトークだけで行く予定にしていたのでしょうか?
無理やりトークを終了させなかったのだとしたら、
テレビ局の寛容さに感謝しなくちゃ。

タモリの目はもう大丈夫なのだろうか。

posted by b16dayo at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

中国ではインターネット離れを狙っている

どうして変な法案を考えれるんだろうね。

中国政府は、安全性サイクルツイスタースリムや効果が確認されていないというのが理由から、
インターネット依存症に対する電気ショック療法を禁止したそうです。
山東省の精神科医が約3000人の若者に施術したとされる
この治療法については、地元メディアシステムトレード日経225先物から批判も出ていたとか。

中国政府は、1年にわたってインターネット依存症に対する
取り組みを行っており、 長時間のインターネットカフェ利用は
勉強の妨げとなるばかりでなく、家庭生活にも害を及ぼすとの
見解を示してきたとのことで、中国では、インターネットの過度な利用による
問題が特に若者の間で増加しており、国内200以上の機関で
治療が行われてきたようです。

中国政府、ネット依存症治療の電気ショックを禁止に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000626-reu-int


なんというか・・・中国らしいニュースだなぁ、と感じました。
イスが爆発したりライオンが逃走して川金先物でおぼれたり、
やたら珍ニュースが多いですよね、中国って。

さすが中国されど中国ですね。

posted by b16dayo at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

シングルマザーになる決意をする

女性はやっぱり強いですよね。

漫画家の倉田真由美さんジェルパッドが未婚の母になる事が分かりました。
倉田さんと言えば「だめんず・うぉ〜か〜」の作者として有名です。

「だめんず・うぉ〜か〜」という漫画を私は読んだ事はありませんが、
その雰囲気からダメな男性を題材にした漫画なのかなっていう想像がつきます。

そんな彼女が妊娠したというのですから、どんな素敵な男性が相手なのかと思いきや
とんでもない「だめんず」らしいのです。

くらたま妊娠!相手はバツ3、女性経験600人の“典型的だめんず”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000007-sph-soci

なんでそんな周囲の人から心配されるような男性の子供を妊娠したのでしょう?
「だめんず・うぉ〜か〜」の愛読者もちょっとガッカリするんじゃないかなって
思うのですけど、どうでしょうか?

なにせお相手がマズイです。
高橋克典に似ているというイケメンの叶井氏は、
倉田さんが最後電子タバコの女って言っているらしいですが
絶対に結婚5回目はない!とは断言できない所がチャラいです。

ほとんどの人が「別れる」と思っていると思うのですが、
この二人本当炭火焼肉たむらにうまくいくんでしょうか?

未婚の父になってみたい。

posted by b16dayo at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

いじめもある意味勉強です

主春季はむ図化だいすけの口コミ日記しときですよね。

中学校の3年間で仲間外れ、陰口などのいじめに遭った子供と、
いじめる側に回った子供がいずれも8割を超えることが、
国立教育政策研究所の追跡調査で26日、分かったそうです。
小学4年からの3年間でも同様の割合で、同研究所は
「いじめには誰でも巻き込まれ得る」と、
教員らに注意を促しているとか。

いじめ経験、8割強=被害加害とも高率−小中学生を追跡調査・教育政策研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000058-jij-pol

8割って、すごいですね!!
しかし、その内訳はどうなんでしょう、いじめた側に回ったのか、
いじめられた側に回ったのか・・・その統計を出さないと、
この調査の意味があまりないのでは。
これで何を伝えたいのかと。

わたしも、部活で先輩羽毛布団にいじめられたことありますよ、中学時代朝までクール
もともと髪の毛が茶色い方でちょっとゆるいパーマっぽいクセ毛なので、
それだけで攻撃の対象となってしまったようなのです。
誤解が解けてからは優しくしてもらえましたけどね、
中学時代のあの縦社会の厳しさは異常でした。
今でもそうなのかな?

私はのびのび過ごしました。
posted by b16dayo at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

裁判員裁判がついに開催されるぞ

裁判員ってやってみたい。

全国初の裁判員裁判となる見通しの東京地裁の裁判について、
同地裁は17日午後、裁判員候補者73人に呼び出し状を発送するそうです。
受け取った候補者は8月3日の初公判当日に地裁に出向き、
裁判員6人と補充裁判員3人を選ぶ手続きに臨むとのこと。


呼び出し状には公判日程が記載され、仕事や重要な用事、
育児・介護などで辞退を希望するかどうか尋ねる質問票が同封され、
候補者は到着から約3週間後までに返送し、
地裁が辞退を認めれば呼び出しが取り消されるとか。

今、まさに裁判員制度についての本を読んでいます。
今回は、審理される内容が事前に明かされていますが、


裁判員裁判 候補者に初の呼び出し状を発送 東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000015-maip-soci

大丈夫なのでしょうか?
わたしの読んでいる本によると、裁判員たちの先入観などを
防止する目的で、日程以外はどんな審理なのかなど
事前に明かされない、と書かれていましたが。

1年間に裁判員に選ばれる確率は4000人に1人ということで、
自分が選ばれた際に戸惑わないよう、一人ひとりが
ある程度知識を蓄えておく必要があると思います。

私は裁判員ではありません。


posted by b16dayo at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

今年の上半期人気ランキングにマスクやエコカーなどが上位にランクイン

今年の冬はインフルエンザはやりそうですよね。

電通は9日、09年上半期(1〜5月)の話題・注目商品ランキングを
発表したそうです。

それによれば、新型インフルエンザ流行の影響で「マスク」が1位になったほか、
エコカー減税対象の「ハイブリッド車」や搭載すると休日の地方高速道路料金が
安くなる「ETC」(自動料金収受システム)など、
経済的メリットを受けられる商品が上位を占めたとか。

また、傷や型崩れなどの理由で安い「訳あり商品」、
百貨店やスーパーで相次いでいる「下取りセール」など、
消費低迷を反映した商品、サービスも目立ったとのことです。

他の記事にもありましたが、エコポイント対象商品は
ボーナスの使途で1位、2位になっていましたね。
みなさん、節約を心がけているのだなぁ、と、心強く思います。
うちも、現在、節約第一がモットーなので、
自分のところだけじゃないんだなぁ、と。

それにしても、マスクが1位なんて、今までなかったのでは?
特に関西の方では、新型インフルが騒がれ始めてからというもの、
マスクの売り切れ続出で大変だったみたいですね。
関東でも最近、売り切れのお店が多いようです。


<話題・注目商品ランキング>「マスク」1位に 「ハイブリッド車」「ETC」上位に 電通発表
ラベル:ランキング
posted by b16dayo at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

